見出し画像

「できる!」って思う力の強さを感じた休日のお話


こんにちは!

10月の頭に、
広告や看板、店舗デザインを
協力させていただいていた事業の
オープン日が決まり、
ようやく一息つけそうなゆんころです!


実は先日、
「できない」とか「むり」って
自分の中で決めつけてたことが
「やろう!」「できる!」って思えば
案外なんとでもなるって感じる出来事があったので、記事にしていこうと思います^^

去る9月の連休。
旦那さんは、学会に出展する関係で出勤することになってしまい、連日留守にしていました。

せっかくの土日の連休…
(ゆんころの職業柄で土曜日は滅多に休めない)

娘ちゃんと家族でお出かけできないの、めっちゃ勿体無いな…と感じていました。

前々日まで悶々と悩んでいたんですが…
前日の夜に、急遽思い立って


朝からスーパー銭湯に行って豪遊

少し良いホテルに泊まる

翌日は地元の花火大会にいく!!!
と勢い余った予定を立てたのでした!

▶︎いざ行かん、1泊2日の豪遊の旅へ!


土曜の朝に旦那さんをお見送りした後、
大荷物を持って、いざスーパー銭湯へ!

銭湯にはフリースペースもあったし、
子供の遊具とかもたくさんあったから
わざわざ個室を借りなくても良いかな?とも思ったんですが、

当日予約でしか取れない1番良い個室が
なんと1部屋だけ空いていたので、個室も借りることにしちゃいました!( ◜◡◝ )

ふかふかのソファで虚無になる我が天使


これが結果大正解で、
10人が雑魚寝できるくらいの大部屋なので
周りを気にしないで存分に走り回ったりw
お布団を部屋中に敷きつめてゴロゴロして遊んだりw

レストランもあったんだけど、
お行儀とかも気にせず、個室でのびのびと食事を楽しむこともできました^^

レトロで可愛い♡
それ、電話逆やで。



内装とかもめちゃくちゃ凝ってて
昭和レトロなレイアウトに
マイスウィートエンジェルムチュメたんが溶け込んでいるのを存分に堪能したのでした♡

一人じゃ絶対に見れない!
水辺は事故が怖い!
と思って
「もう少し大きくなってから」と
温泉旅行にもなかなか踏み切れずにいましたが

実際行ってみたら、
娘ちゃんもとってもお利口にしてくれていて
温泉もゆっくり楽しむことができました^^

外には10月まで限定で
温水のプールも設置されていて
同世代の子と楽しそうにビーチボール投げをしたりしてはしゃいでいました!^^
(5往復くらいしてたやで…母は寒い…w)

そのあとは、娘ちゃんリクエストの
「可愛いハンバーグが食べたい!」
にお応えして(可愛いハンバーグとはw)
可愛いハンバーグを探し回ったりしながら、ゆっくりホテルに移動w

精一杯の可愛いハンバーグ


夜は娘ちゃんが早くに就寝したので、
ゆんころはゆっくりお酒を嗜みながら
読書やお仕事をすることができたのでした!

冷蔵庫にまだビール入ってますw


翌日は、チェックアウトの時間まで
のんびりホテルで過ごしたあと、

「細長いシュークリームが食べたいの!」
という娘ちゃんのリクエストにお応えしてw
少し遠回りしてシュークリーム屋さんを探し
途中でお昼ごはんを食べたりしながら帰還。

娘と二人で浴衣を着付けして、
地元で数年ぶりに開催された花火大会に行ってきました!

YEAH!!


これも、
「娘ちゃんは大きな音が嫌いだしきっと怖がるだろう」

とゆんころが勝手に決めつけていて、
これまで花火大会が近場であっても行かずにいたんです。


でも、実際行ってみたら
初めは「虫がいっぱいでヤダー!」とか言いながらも

河川敷にシートを敷いて
おやつ食べたりご飯を食べたり…
「ピクニックみたいだね」って笑い合いながら
なんだかんだ花火大会までの時間も楽しむことができたのでした^^


心配していた花火の大きな音も全く気にせず、
大きな花火があがるたびに
「おぉー!」と大きな声を出して拍手したり、
ピンクやハート型の花火があがるたびに
「可愛いね♡」って笑い合ったり…

興奮冷めやらないようで、
帰り道から寝るまでずーーっと、
「あの花火はすごかった!」
「あの花火は可愛かったなぁ」と思い出したり
「花火大会、楽しかったね!」
とお話してくれたのでした(*´ ˘ `*)♡


ほんっっとーーーーに楽しかった!!!><

今までだったら、
危ないからできないとか、
怖がるだろう、嫌いだろうって
嫌煙したり、できない!って勝手に自分で決めつけてことも、

できると思えば、やってみれば、
案外なんでもできるんだなって気づけた休日でした!

本当にブロック外れまくったーー!!><

次は事業のオープン記念に起業仲間たちでBBQ!^^
川遊びも、怖い!危ない!って思ってたけど
ブロック破壊して安全に楽しんできます!! 


▼無料メルマガもやってます

新しい意見にはでもでもだってちゃん
やる前から「絶対むり」
と、まずは拒絶から入ってたゆんころが変わった
経緯やメソッドも紹介してます!

↑↑↑
登録はこちらから♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?