見出し画像

マイファミリーに会ってきた!

こんにちは!ゆんころです!

去る2023年の5月20日。
ゆんころが所属しているビジネスコミュニティ…
もとい、我が師匠オカメインコはるはるさん(@okameinkoharu)をボスとしたファミリーコミュニティwでご一緒させていただいている、

みいさん(@diet_mii029)
ハミちゃん(@hamichan_ns)

が主催するお茶会に参加してきたので、
そちらの報告記事を書いていこうと思います!

美人姉妹主催のお茶会に参加!


実はみいさんとハミちゃん、
実の姉妹なのです!!!

姉妹で同じコミュニティに入ってるとか
本当にファミリーでほっこりします…( ◜◡◝ )♡

みいさんとは割と古い付き合いだし、
今年の抱負で
「絶対みいさんに会う!」て決めてたしw

何なら、ボス、秋田から出てくるだって!?
ってなったら、出席しない理由がありませんw

なので、
募集がかかって速攻で参加表明したのでしたw


銀座駅着、Googleマップを片手に反対方向に大逆走するゆんころ


しかし時は5月…

そう、動物業界は繁忙期なのです。

職場に休みたい!と伝えたらめちゃくちゃ難色を示されたのでw
もともと午後休のところを30分早上がりさせてもらって、退勤後速攻で向かったのでした><


で、ここからよ。


そう、ゆんころは極度の方向音痴。

Googleマップを使おうもんなら、
まずは進む方向を確認するために、スマホを持ちながらその場でぐるぐる…
そして、進む方向にある建物を合わせるために、今度はスマホをグルグル…

銀座について、
一連の動作を繰り返したのち、
目的地とは逆の方向に走り出すゆんころ…
(電車が遅れてたので焦っていた)


「方向違うやん!Σ(;゚ω゚ノ)ノ」


慌てて元来た道を戻り、
今度は目的地周辺についたのに

「目的地、通り過ぎている…だと…?」

と絶望したのち、同じ場所を行ったりきたり…


そんな時にみいさんから着信がはいり
「今、目の前にお仏壇の長谷川がありますぅー(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)」
と泣きつき、ようやっと合流できたのでした…

いやほんと、遅れてすみません…


▶︎ボス、突如服を脱ぐ


さて、無事にみなさんと合流して、たどり着いたのはHIGASHIYA GINZAさん
和菓子のアフタヌーンティーのお店です。

しっとりしたお店の雰囲気に、
直前に全力疾走かまして全身汗だくand湿気MAXの30代湯気立つゴリラ♀…🦍
なんかほんと…すみません…w


初対面の方の方が多い中(とゆーかオカメさん以外みんな初対面w)
本当に和やかにお茶会がスタートして、ものすごいアットホームな感じの中で、自己紹介をスタート。


あんまりビジネスの話とかを深掘りはしなかったけど、

仕事と育児の大変さとか
仕事に対するやりがいとか
色々な角度からのお話が伺えて、
自分にはない目線だったのでめっちゃリサーチ捗りましたw

なんなら、板橋区の話で盛り上がると言うwww


ビジネス関係ないプライベートの話の中でも、きっかけってたくさん落ちてるから
アンテナ立ててれば、人生全部勉強になる!


近くに上着をかけるところが無かったので、
店員さんにハンガーをお願いして
オカメさんのジャケットを預かってもらおうとしたところ


突如シャツのボタンに手をかけはじめるボス


黙るみんな
みんな、頭には「???????」印。

「ちょ、オカメさん、
 それシャツのボタンですよ!」

珍しくツッコミに転じるゆんころ。

全然気づかずこーゆーことしちゃうあたり、
うちのボスってお茶目でしょ???( ◜◡◝ )♡笑


こんなかんじで、ほんと終始
のほほーん、とアットホームな感じで
肩筋張らないお茶会になったのでした。

でもこういう在り方もありだなって改めて思った。

殺伐としたこんな世の中だからこそ、
こうやってお金の悩みだったり、赤裸々に話せる相手ってほんと少ない。

むしろ、お金とか、人間関係の根深い悩みとかって、近くなれば近くなる程言いづらいし。

こうやって家族みたいに、身内よりも近い価値観や距離感でお話をして、
実績も立てていけたらなって思ったのでした!


めっちゃやる気出たからおうち帰ってからすぐレポート作ってコミュニティに落としたよねw

糠漬けが目ん玉飛び出た👀ウマー
1番手前のいちご大福みたいなやつ、
オカメさんはヘタの部分がうまく切れず
危うくゆんころの顔面まで
吹っ飛ばすところだったのでしたw


「やる気」って、ここまで人の人生を変える力がある。


当日、あんまりみいさんへの愛を語る機会がなかったのでw
ここでつらつら書いていこうと思いますw

というのも、
みいさんとはコミュニティご一緒してもうすぐ3年くらいになるんですが、
コミュニティ参加当初、みいさんは「不安障害」を患っていたのです。

ご自身の活動制限や不安が強い中、
とても精力的に活動されていて
いつもこちらが勇気づけられていました。

それから、
憧れの人の企画に参加するために、電車に乗ることができるようになって
夫婦仲を良くするために奮闘して
ビジネスの方向転換という大きな決断をしたり、実績がついてきたり…

そして今回のお茶会主催ですよ!!!

こんなん、参加するしかないじゃないですか!!
( ;∀;)

約3年で、この変化。
ほんとやばくないですか?(足りない語彙力w)


ほんと尊敬するし、

「やりたい!」
「変わりたい!」
「頑張りたい!」

この気持ちは本当に強いんだなって
彼女を見ていつも学ばせて貰ってます><


今、仕事や育児で毎日ヘトヘトで、
休日はパジャマのまま起き上がれず
満足に家族で遊びにも行けない人や

子どもとの時間が取れなくても
「この子の将来のために」って
我慢して長時間労働をしていたり

漠然とした将来への金銭的な不安がある人に。


もっともっと、
楽しく、生き生きと、前向きに
人生の底上げを手伝える人になりたい。

みいさんを見てて、改めてそう思ったゆんころなのでした!


今回のお茶会、めちゃくちゃ楽しかった!
やっぱりリアルは全然違う!!

企画してくれたみいさん、ハミちゃん。
本当にありがとうございました!!!!!


▼無料メルマガもやってます

ゆんころが好きなことをお仕事にしながらも、
労働時間を減らしたり、家族の笑顔が増えた方法もたくさん書いてます!

▲登録はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?