見出し画像

きっと、うまくいく

シルバーウィークでなんとなく前から気になっていた「きっと、うまくいく」をみた
半端なくいい映画すぎて普段映画を見ない父が楽しそうに見てたのが印象的だった

要約すれば、映画のタイトル通りになってしまうのだが、「本質」というものに目をとにかく向け続けて、目を覚ましてくれる、そんな素晴らしい映画だった

ちなみに向き合わせてくれる本質は以下の通り
家族愛、友人愛、恋、結婚、勉強、キャリア
1本の映画でこんなに気付かせてくれることある??
天才か???

特に刺さったのがラージューの「なぜ俺は心底工学が好きなのに成績が悪いんだ」という一言に対してランチョーからラージューへの一言「それは、お前が臆病だからだ。臆病のあまり神頼みになることに必死で勉強に集中していないからだ。」と

そう、彼は幼い時こそその才を発揮していたにもかかわらず、周りの評価や期待を気にしすぎて何もかもが怖くなった
所詮人は自分に興味がない、そんな言葉を思い出す

大丈夫、きっとうまくいく
生きたいように、生きていく
それの何が悪いんだ

All is well!

本当にサポートいただけるんですか!?ありがとうございます!!その気持ちだけで頑張れます!