見出し画像

Rollei35sの検査入院とGRdigitalⅣ

先日、24枚撮りフィルムなのに3枚しか取れてなかった話を書きましたが、件のカメラは検査入院に出しました。

やはりシャッター周りに不具合があるようでした。原因は業者の方でないとわからないそうですが、レンズを仕舞うと、撮影時にレンズを引き出すと何かが干渉し、シャッターが開かなくなるようです。部品が壊れているというより、微調整で何とかなりそうなので、検査入院に出し、見積を作ってもらうことにしました。いくらかかるかハラハラしていますが、直るといいなぁ。

たまたま見かけたリコーGRⅡのレビューを見て、お散歩用カメラにすごく欲しくなってしまいました。いろいろと調べた結果、GRdigitalⅣのマクロ撮影に魅力を感じて、ポチっと指が滑りました。届いたらまたレビューを書きます。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?