見出し画像

同棲解消

なんと、note書いてから1年経ってしまった。(ただしくは空いてしまった、、)

久しぶりにアプリを開いて、最後の記事を読んだときうわ~って気持ちで心臓をぎゅっとつかまれたようなそんな気持ちになる。

なんでかって?
そう、4年付き合った彼とお別れを最近したから。
一年前の私はきっとそんなこと一ミリも予想できていなかっただろうな。。
私だって2年半同棲をして今年ほんとは結婚するはずだったから、いまだにショックから立ち直れない。

でもあの事件から2か月ほど経過して、少しずつ少しずつだけと前向きになってきているのかな。

人って何が本当なのかわからないよね。ほんと。
信じられる関係性ってこんなにも儚く散ってしまうのか。。
悲しいけどこれが現実なんだよな。

一瞬にして突き付けられた現実をなかなか受け入れられなくて、
あがいてあがいて自分を苦しめ続けた2か月間。
ほんっっとに、苦しかった笑

失恋って人生で最もつらい体験に入るってメンタリスト〇AIGOが言っていたけど、ほんとにその通り。
心の一部が欠けたようなきがして、その欠けた一部を何とか取り戻そうと彼に必死だった。悪いことしたのはあっちなのに。笑

今は友達のおかげもあり
だいぶ気持ちも落ち着いて次の新居もきまり
家具はどうしよ~って悩んだりして
少しづつだけど楽しくなってきた。

今は別れてるけど、引越し日が確定するまでは一緒に過ごしてるけど、
きっと別々で住んだら気持ちラクになるんだろうな。

今まで好きだった彼はもうここにはいない。
こんな出来事がきっかけて信頼も尊敬もなくなって
好きだった人を愛することができないって辛いんだな。

さんざんひどいことされたけど、ここまで寄り添ってしまったのは
やっぱり好きだった思い出があって

こんな彼じゃない!

って信じたくない私のわがままだったのかもしれない。
というか現実逃避か。

同棲解消ってホントに疲れる。
特に出ていく側は。
楽しい物件探しじゃないからさ、気も乗らないし
金額上がるのに大きさは小さくなるし気持ち下がる事しかないじゃん!笑

まぁでも、人が帰ってくる時間気にしなくていいし
相手のことを考えないで夕飯も作れる。
きっと一人になっての良い気づきもあるんだろうな。
(と願っている。)

もう少しで桜も咲き始めるな。
今年は一人で見るのかな、なんて少し不安な気持ちになるけど
そんな年もあってよいじゃないか。

どうせなら毎日楽しく、過ごしていきたいよね。
今年はラスト20代。
焦らず自分のしたい道を進むんだ。
がんばれ自分。
毎日楽しく、ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?