見出し画像

新しい一人暮らしのはじまり

7時のアラームで目が覚める土曜日の朝。

昨日は久しぶりに飲んで家に帰ったのは朝の4時?
学芸大学前からタクシーで家まで帰ると4000円の支払いが完了されていた。
こんなことでお金使うのはやめたいなと思いながらも
5000円以内で帰れる距離にいることを幸せに感じた。

昔なんて都内で飲んで、終電逃したらタクシーなんて乗っていられない。
2万近くとんでいくんだもん。
つくづくなんで私は、埼玉なんて住んでいたのだろうかと思った。

そういえば引越しが完了して、
新しい場所に住み始めたけど、環境に救われた。
穏やかな住宅街だけど、駅前は賑わっているし道もきれいでしっかりと整備されているな~と感じる町並み。
住むまでは分からなかったけど、我ながらにグッとチョイス。
家の中はまだまだ家具が揃っていないけど、明るい日差しと開放的な空間は私の心を癒してくれている。ような気がする。

きっとずいぶん前に決めた賃貸を選んでいたら、狭くて暗いしため息ばっかりついていたんじゃないかな。

引越しをして3日が経った。
彼に会うことはもうないななんて思っていたけど、実は引越しの次の日に一度だけ会った。

間違えて持ってきてしまった家具を取りに来た。
たわいもない話をしながらも、

「あの家に一人は大きすぎる」
「さみしく感じるよ」

とボソッと呟いていた。
でもやっぱりいつもとは違う空気感。
昔には戻れないし、私たちの付き合っていたという関係性は終わったんだなと実感した。
どこか悲しいし切ないけど、新しい人生の始まりでもあるんだ。

まだまだ29歳だし、30手前だけどもっともっといろんな人に出会いたい。
そのためには自分でいろんなことにチャレンジをするんだ。

出会いたいと思っているときなんて出会えないし、何かに必死に打ち込んでいるときにふと人に出会うんだと思う。

恋愛だけにフォーカスせずに視野を広げて新生活を楽しんでいこう。
まずはカーテン買わなくちゃね。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?