ごあいさつ

画像1


彼氏が大好き。140文字のTwitterでは足りないことをつらつらと書き連ねるためにnote始めてみました。

100人いれば100通りの考え方があるように
恋愛においても、100組のカップルがいれば100通りの恋愛がある。
参考にしようと、人様の恋愛模様を覗いて「わかるわかる~!」と共感することもあれば、「私たちはこんなじゃないな…」と比べて落ち込んだり…一喜一憂して疲れた。

ふと、「共感することはあっても、比較する必要ないじゃん」と思うようになってからは気が楽でした。
恋愛のバイブルがあればいいのにな、って思うことはたくさんあったけど、そんなもの実際には存在しないし、
誰かが敷いたレールの上を淡々と進む恋愛じゃなくて、彼と私だけの恋愛を試行錯誤しながら攻略していく方が楽しいんじゃない?(今思えば当たり前のことなんだけれども)

何度も失敗することもあった。何度も別れ話まで発展するような喧嘩もした。
逆に、楽しいことや幸せなこと、ふたりで笑い転げたこともたくさんあった。沈黙の中で分かり合えることも、同じタイミングで同じことを考えてることだって。

そんなものを未来の私のために、このnoteを「彼と私の恋愛バイブル」として残していくのも面白いかなあと思い、作ってみました。


プロフィール記事なので軽く自己紹介のようなものを。

出会いは大学。至近距離恋愛1年間を経て、遠距離恋愛を今までずっと継続中。
連絡を取らない時期が数年。事実上の自然消滅。
そんなある日、彼の夢を見たのがきっかけで突然彼が恋しくなり、連絡を取るように。
約1年ほどメールのやりとりをしたのちに、会う約束をして再会。そして復縁。今に至る。
今はすっかり仲良くなりましたがつい最近まで別れる瀬戸際まで立たされてました。


そんなことも含め、今後同じことが起きないためにnoteを作っていきます。
1000字程度の、なるべく読み疲れないボリュームで書いていこうかな。とりあえずの目標。


この記事に辿りついて、最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキやフォローしていただけると喜びます!(笑)
皆様のnoteも拝見しに行きますので、よろしくお願いいたします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?