見出し画像

少し気持ちが離れたときは


長く遠距離恋愛をしていると、不安な時期が訪れる。
頻度はまばらだけど、一年のうちに何度か…(多いな)
それを超えてしまうとだんだんと気持ちが離れかけてくる。

ここまで来てしまうと"別れ"がちらついて、「もうどうでもいいや……」なんて思ったりして。
その気持ちのままだと彼も察して、本当に別れそうになっちゃうから一度立ち止まって欲しい。

そんなときに聴いて欲しい曲をいくつか。


初心に戻ってまた彼に恋をしてみて欲しい。

____当たり前の日常を     
     君が綺麗な色に染めるの____


もやもやしてるときに聴いて涙流した一曲。

____怖くたって傷付いたって     
     好きな人には好きって伝えるんだ____


遠距離恋愛の応援歌(だと私は思っている)

____同じ地球(ほし)に立って     
     あなたをずっと待っていたい____

遠距離恋愛をスタートさせたときにずっと聴いてた曲のひとつ。
あの頃、遠距離でもやっていくって決めた自分の覚悟を思い出して。


彼が誕生日に歌ってくれた曲

____ひとりきりの方が気楽でいいや
そんな臆病な言い逃れはもう終わりにしなくちゃ____

彼との思い出の曲のひとつ。
発売して間もないのに一生懸命覚えて歌ってくれた大切な曲。


もしもまた気持ちが離れそうになったときや、恋愛なんてどうでもいいやなんて思ったときは、この曲たちを聴いて気持ちをリセットしてみて。
彼への「好き」と言う気持ちが少し、復活すると思う。
そして、彼に「好き」と伝えてみて。
素直じゃないあなただからきっと伝えるのが小恥ずかしいかもしれないけれど、少しの勇気を出して伝えるだけでいいの。

がんばれ!


※この記事は今後加筆修正する可能性があります。
いい曲があれば追加していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?