見出し画像

「うまくいく(All is well)」と唱えよう

私が学生時代に出会った映画で、「きっとうまくいく」というインド映画がありました。見終わった後は、本当に素晴らしい作品に出会えたと感じました。

インドでもエリートたちばかりが集う工科大学に通う3人が「うまくいく(All is well)」を合言葉に、学生生活のピンチを乗り切っていきます。

3時間近くもある長い映画ですが、途中で飽きることもなく気づいたら
いつの間にか3時間経っていた、と思うほどに濃い内容となってます。

厳しい競争社会の中で、いかに他人を蹴落として勝ち続けていくかが
未だに日本でも求められていますが、そんな息苦しさを吹き飛ばしてくれる
パワーがこの映画には込められている
気がします。

画像1

メインキャラクターの3人が大人になって、自分の望む生き方をしている
姿には、とても羨ましくなりました。

私も仕事で失敗したときなどには「うまくいく(All is well)」と心で
唱えながら上司の元へ報告に向かってます。

「最近自分は元気がないな」という方は、機会があれば是非TSUTAYAか
ゲオに足を運んで借りてみましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?