大人女子への恋愛のすすめ

恋愛をしなくなって時間が経ったなぁなんてことを考えている大人女子がいました。最初は恋愛相談ではなかったのですが、いつの間にか恋愛相談になっていたときの話です。

その女性はもう恋愛をするのが怖いと言って、恋愛を避けるようになっていました。過去の恋愛を引きずっている訳ではありません。ただ、怖いのです。

恋愛って十代の頃のような無鉄砲さがあればいつでもできると思ってしまいます。でも、大人女子は色々と視野が広がって恋愛を純粋に楽しめなくなっていく傾向があります。

恋愛の最後には別れがきて、傷つく自分が辛すぎるなどと理由をつけて、最初から恋愛をしなくなるのです。フットワークが一度重くなるとなかなかもとには戻りません。

そんな大人女子には試してみてはいかがでしょうか?と言います。例えば、食事に誘われたら断らない、飲み会に顔を出してみるなど、簡単なことでいいので試してみるのです。ちょっとだけ意識を変えるだけでも気持ちが変わります。

実は私が大人女子へ恋愛をおすすめするのには理由があります。恋愛をしていると生活が充実するのです。大人女子は生活がある程度落ち着いていることが多いでしょう。そうなると、マンネリ化してしまうことも少なくありません。マンネリを恋愛が打破してくれる可能性は高いです。

大人女子が恋愛を怖いと思うなら、少しだけ意識を変えるだけでもいいかもしれません。その先には素敵な恋愛があるかもしれないのです。そう考えるとワクワクしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?