見出し画像

タイ沼は突然やってきた

出会ってしまった。

今年3月のお話。職場の同期がそわそわしている。
「もうすぐ推しが来日する、どうしよう」
「グッズ買わなきゃかな?ってもう受注期間終わってんだけど」

K-POPオタクをさせていただいている私は、
それらの言葉がわかりすぎて激しく同意した。
―推しが来日した日の空気はとてもおいしい。
―そのうちやろうと思っていつの間にか終わっている抽選、受注期間。

そこで私が同期の彼女に聞いてしまったのがすべての始まりだった。
「…で、誰が来日するの?」
「Cutie PieのZeeNuNew。日本ではじぬぬっていわれてる」
「じぬぬ?へー響きかわいいね」
そこで私とじぬぬの接点は終わったはずだった。

そう、すべては「たまたま」

たまたまU-NEXTを契約していたから。
たまたまその日はとっても暇な週末だったから。
何気なく調べてみると、1話以降はポイント課金制。
なんだ…と少し肩透かしを食らい、そのまま一度離脱。
夜寝る前、謎に
「1話くらいなら見てみるか…
 同期に見てみたよ!って報告できるしな…」
との思いに駆られ、1話を見てみたらあら不思議。
3日後には全て課金し、全話完走。
そのままタイミングよく東京で開催されたファンミーティングへ。
(公演前日に譲ってくださった旧Twitterユーザーさんに感謝しています)
急転直下、タイ沼に落下しました。

私と出会ってくれたCutie Pie

国内外で大ヒット!タイBL『Cutie Pie』を10月1日よりU-NEXT独占で配信決定 | U-NEXT corporate (unext.co.jp)

U-NEXT News Release

今までの私は商業BL、二次創作を少し嗜む系微腐女子でした。
(と言ったらお前は心の根から腐ってるって友人から突っ込まれそう…)
映像で触れたのは「おっさんずラブ」のみ、
また、失礼ながらタイの方は皆さん、ネプチューンの名倉さんビジュだと
信じてやまなかったので、少しハードルに感じていました。


…NuNewくんかわいいな!!!!!!!!!!!!

Zeeさん顔良すぎてこわいな!!!!!!!!!!!
私の偏見は偏見だった。
本当に主演の2人が織りなすラブストーリーが美しくて愛しくて、
もう一度記憶を失くして出会いたい作品No.2となりました。
(No.1には折を見て触れられたらな…)
特に私が大好きで、Cutie Pieにはまるきっかけになったシーンは
第2話の車内での涙のシーン。
何度見てもこちらも泣いてしまうような、
NuNewくんの涙の演技が本当に大好きです。
まだご覧になられてない方はぜひ、第2話のラストシーンまで見てほしい。
きっと私のように楽しいタイ沼の毎日が待っていますよ。
※現在はU-NEXT会員であれば全話無料で見ることができます。

タイ沼で右往左往中

さて、晴れてタイ沼デビューした私。
あれから7か月ほど経った私は、
新たにドラマを見る→推し増える→え?!来日すんの?→現場へ
の循環を繰り返し、本業(?)のK-POPがおざなりとなりつつあります。
どうしてくれるんだ。幸せだからいいんだ。
でも本当にタイ俳優さんの来日頻度高すぎじゃない…?
そしてお金出したら3ショット撮影とかベネフィットあるの最高すぎない…?
出費が激しい、でも幸せいっぱいの2023年となりました。
あの日出会わせてくれた同期の君に大感謝。
これからは、タイ沼で暴れ狂う私について記録していけたらなと思います。
…ときどきK-POPの人格も出ちゃうかも。

それでは、これからよろしくお願いします!!
ขอบคุณค่ะ(コープ クン カー/ありがとうございます)~!
※タイ語勉強頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?