見出し画像

炭水化物に気を付けろ

おはようございます🌞
台風が来ると聞いてかなりテンションが下がってる男、田口聖也です。
#台風の後って暑いから嫌い

昨日は、ほぼ一日家に篭って卒論を進めたり読書したりと、側から見ればつまらない1日を過ごしていました。
#確かにつまらない

しかし、気づいたこともあります。
それは

炭水化物はとりすぎるな

です。
#他あるだろ
なぜなら炭水化物に含まれる糖質は、脳や体を動かすエネルギー源になる反面、摂り過ぎると高血糖になります。
高血糖になると、ぼぅっとしたり、眠気が凄くなったりします。
昨日はお昼にラーメンを食べに行ってしまい、帰ったら睡魔に襲われて集中出来なくなってしまいました。🍥
#1時間昼寝した

この反省を活かして、炭水化物は程々に食事を摂るようにします!
#ラーメンは並盛り 🍜
#大盛りは基本食べない
#つまりそのまま

今日も卒論進めたり、ジムでも行こうかなと思っています🏋️
あとバイトだ🍜

素敵な1日をお過ごし下さい🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?