見出し画像

睡眠について

おはようございます🌞
めちゃくちゃ温泉行きたいと思っている男、田口聖也です。
#冬の温泉は最高

今日は僕の睡眠に対する拘りについて、書きたいと思います。

拘りといっても、そんな対したことではないのですが、いくつか列挙していきます。

1、寝る30分前からはスマホを見ない

なぜならブルーライトを見ると、睡眠ホルモンといわれているメラトニンの分泌が抑制されます。 そうなると、脳が昼間だと勘違いしてしまい、体内時計が後ろにずれてなかなか眠れず、朝起きるのがつらいといった状態を引き起こします。

この習慣を始めてから、朝の目覚めは大分変わったなって思います。
なので自分は、寝る30分前にスマホを見ると目が爆発すると言い聞かせています。
#マコなり社長は2時間前

2、自然の音を聞きながら、眠りにつく

私は寝る前にスマホで操作するのは、タイマーとYouTubeです。
タイマーは1時間半くらいで設定して、終了時は「再生停止」にしておきます。
YouTubeでは、波の音、川の音など自然の音を再生してリラックスします。
こうすると、自分は結構しっかり深い睡眠に入れます(個人差あり)
#夢あんまり見なくなった
#それはそれで悲しい

ただ、30分間何してるの?っと思ったそこのあなた!

以前紹介した
『**Kindle paperwhite **』
こちらで読書してます。

おいおい、スマホ見てなくても読書する際タブレット端末見てんじゃねえかよ…

って思いましたね?

この端末はブルーライトが殆ど出ないため、
大して影響が無いのです!

ハッキリ言います!
これは新しい生活様式です!
あなた自身と、あなたの大切な目を守りましょう!
#NACK5か
#誰が分かるんだ

今日は田口聖也の睡眠についてでした!
朝目覚めキツイな、寝付けないなって方是非お試しくださいまぜ!
#そば

素敵な1日をお過ごし下さい🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?