見出し画像

モデルを再度挑戦した理由(前半)/何がそんなに辛かったのか/自分が変われたのは

こんにちは。SHIHOです⭐︎
今回は、なぜSHIHOがモデルを2度諦め再度挑戦を決めたのかを皆さんに聞いて欲しいと思います。 


内容

  • 3年前から今まで

  • 断念して残ったもの/気づいたもの

  • 再度挑戦を決めた理由

  • 目標と意気込み

  • 今回覚えたおきたいこと

[3年前から今まで]

2019年4月の私が大学3年生になり始め時にモデルをやろうと決意したのが始まりです。そこからオーディションを受けたりレッスンを受けたりして最初の10ヶ月くらいは順調に進んでいました。ですが、ある時に3つのことで躓いたんです。
 自分の長所がわからない。 
 自分の体型が大嫌い。
 食事コントロールができない。
それから自暴自棄になり過食が進んでしまい、+10㎏は体重が増えたり、痩せたりを繰り返しました。そのせいで、喜怒哀楽のコントロールができなくなり、友達もと会わなくなり、オシャレな服も着なくなりました。モデルを始めて自分を嫌いになってしまったんですよ…これがモデルを2度諦めた理由です。
 2021年6月辺りから周りの協力があったり、自分の意思で過食もパニック障害もだいぶ落ち着きました。
 

[断念して気づいたこと]

皆さんにに伝えたいこと沢山ありすぎて伝えたいことがまとまらない^^;わかりやすくザックリ行きますね!
 自称モデルなのに「私はプロモデルなのに…」自意識過剰になってることに気づいたんですね。いやいや、意識する事はいい事なんですよ?だけど、大した目標も決めずに、ただのプライドだけで突き進んでいたんですよ。ここに気づけた事で私は大きく変わりましたね。
 
 食事コントロールに関しては、モデル業界では一生付き合っていかなければならないことですよね。これと向き合っていくのは知識と経験だなと思います。
私の中のポイントとしては…
 食べないものリストを作るのはNG
 何を食べたら綺麗になるのかで考える
 チートDay を作って美味しいものを食べる楽しみ日を積極的につくる
 友達とか彼氏、家族と食事をする
 沢山食べたら数日間で調節する
自分の中で「1日2日沢山食べても太るはずがない!そんなことができたらボディービルダーやお相撲さんは困らないでしょ?」って言い聞かせます。例えば体重が増えたとしたらそれは浮腫みですよ★彡
 


 次に自分自身の見た目について話して行きたいと思います。私が気づいた事は!ズバリ!

 長所、短所は友達とか家族と話をしていると会話に出てくる事がある!
 長所、短所は人に言われてから気づくことがある!
 長所、短所は自撮りしてる写真を見ると自分の好きなところばかり撮っているから見つけやすい!
 体型は個性
 体型は変えられるところ以外人と比べない
 

 本当基本中の基本なのかもしれませんが、頭で理解していても本心はネガティブなんでよね。でも、頭で理解出来てるだけでかなりモチベーションは変わりましたね。
 
 


 最後にこの全ての事に気づけたのは近くにいてくれた家族、友達、モデル関係の講師の方々のおかげです。そして、新しい出会いです。
 あと、周りの方々に愛されてると気づいたから私は自分を愛することができました。
 
 

 

 内容はそんなに濃くないですが、私が今この三年を振り返って感じたことです。もし同じような思いをしてる方がいらっしゃったら、大丈夫です!一人じゃない。今
 貴方が辛いと感じてる時こそ成長な時で、道が開けたら人として成長した言うこと。
 一度の人生いろんな経験をできたら楽しいよね。


あと3つの内容は後日書くよ★彡




じゃぁな!




 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?