【時間を決める】

画像1

5月末からまたしっかりとブログを書くようになり、各種SNSにての向き合い投稿が始まっています。以下のサイトより投稿をしていますのでお好みにあったカタチでご覧いただけますと幸いです(Facebook.Instagram .Twitter.youtube.stand FM.note.BASE.official HP)


さてさて、今回のブログのタイトルは時間を決める。緊張事態宣言下、当初は自分のリズムが取りづらくなかなか持て余す感があった時間の使い方でしたがようやく体も慣れてきてその時間時間での呼吸の仕方もわかってきました


これを作るには必ず1つ軸を作らないと無理、普段人は8時間ほど働きその前後や中の休憩などを入れると10時間半ほどのいつもの日常の時間がそこにあります。これをベースにその時間の前にできることや終わった後の楽しみ、はたまた休みの時間の使い方などをイメージしやすい状況になる。


時短営業や休業要請は、急にこの軸になる時間が強制退去され自分で作ってね!って言うもの。おいおいおいおい!そして期限が来ればこのようやく出来たリズムを壊して前の時間に戻してねってご察しがくる、だけどそれっいつになるかわかんないからよろしくね!なんて言われ再度おいおいおいおいとなる。とまぁ〜なかなかのおいおい感のこの感じ(苦笑)

コントワールは基本的ブログは朝起きて書きます。なので午前中にはまずコントワールなSNSを投稿できてる状況があります、これはブログ書き始めた頃から同じ時間とタイミングでやってることなのでまずはこちらは基本軸、そして最近はコントワールなSNSとしてまとめて投稿もあり


そして、思うのがstand FMとInstagram の上げる時間もだいたい固定したいなと考えています。この2つは基本バーのことが多いので夜のほうが良いなと、仮に今なら22時ごろ投稿なんてのが出来るので良いけど、通常営業始まれば22時が1番忙しい時間じゃない!なんてなってくる。どうしようかな、、?なんて思いながら世間的に良く言われる今だから出来ること、これの 今だから出来る時間 ということで営業終了後で片付け終わるだいたい21時半ごろを目指して投稿しよう決めました。


打ちたいことを打つ投稿を基本続けていきますが、そこに時間を加えてこの時間には必ずある!というのとその時間に良く合うテーマなんてものを付け加えてまた新たに投稿していきます。とまぁそんな感じです!


〜本日のコントワールなSNS

stand FM 【コントワール風 一生客のお客さんの作り方のコツ】https://stand.fm/episodes/60ba0b72ad06488a0f078ddb

Instagram 【カモミールといちぢくソーダ】
https://www.instagram.com/bar.comptoir_okayama/?hl=ja

base netshop 【お得なドリンクチケット販売中】https://comptoir2006.base.shop/

Twitter 【たま〜に呟いてます】
https://mobile.twitter.com/barcomptoir

instbio 【SNSおまとめ帳】
https://instabio.cc/20527eGaFWA