【今のSNSの付き合い方】

今、正しく今年に入って位から強く思うこと今回は受信側と発信側について書こうと思います

まず、受信側。色んな情報が何もせずでもどんどん入ってくる世の中でまずは自分に合ったSNSをみなさんお待ちかと、好きな時間や空いてる時間にご利用されてるかと思います(もちろん僕もそうです)その中でももっと好きなことをお気に入りとしてチェック、それが終わればその関連の記事に移る、なので関連の中の似たようなものをぐるぐる行ったり来たりするのが楽しい、だって好きだから

今度は発信側。上記が今の現状であるのに間違いなく、好きなもののもっと好きなものをお気に入りとしてる時代です。例えば何かをするときにSNSにももちろん投稿するわけですがそこで集客ができると思ってる、、あぁぁぁぁ。。。もう5年前にその感じは終わってます。発信側の期待値は受信側の期待値と同じでないということ

じゃあどうすれば?

今回から再度ブログを始めた理由として、コントワール忘れないでね!ってのが多大です。恐らく芸能人やアイドルで無い以外人は忘れていきます。ほぼ全ての人が個人SNS、そしてお店をやってる人は今この忘れないでねっ!はホント重要かと。ちょっと投稿多めくらいでも今は良いんじゃないかな、だってこの緊急事態宣言で世の中のSNSの投稿率も恐らく3割位アップしてて今の自分の3割アップしてようやく0な世界だと捉えています。

本日も、心地よいアロマと共に15時よりお待ちしております。

〜本日のコントワールなSNS

stand FM 【エディブルフラワー 】
https://stand.fm/episodes/60af5095a9cdfbff5071a699

Instagram 【ハーバルトニック】
https://www.instagram.com/bar.comptoir_okayama/?hl=ja

base netshop 【オリジナルTシャツ販売中】https://comptoir2006.base.shop/

instbio 【SNSおまとめ帳】
https://instabio.cc/20527eGaFWA