得るものがあれば同じ分失うものもある


こんばんは〜!

冬が終わりつつあり、春が訪れてまた新しい楽しみが増えて来る頃ですね☺️

せっかく四季のある日本に住んでるからには、春夏秋冬その季節にあった楽しみ方を探し続けたいですね〜!!!



そんな今日は、

"なんかうまくいかないな"

と思ってる人に向けて、ちょっと僕なりの考えを話してみようかと思います🙌


人間誰しも生きてる上で失敗はつきもの。


それは分かってるけれど、なんでこの失敗をしてしまったのか分からない。

なんか最近うまくいかない。


そう思ってしまう事もあるんじゃないかな?


それって、よく考えてみると対して悩む事じゃないんだ。

今までいつどのくらい失敗したかなんて覚えてないでしょ?

その時はすごく思い悩んでも、どうせ忘れる。


どうせ忘れるのに悩む事なんてないんだ。

その時にそう感じてしまうだけ。

ようは自分でその環境にもっていってる。


失敗なんて誰にでもある事だし、失敗した人が失敗したと思わないのは、そう。


そう思わないから。


大袈裟に言うと、失敗した事に成功してる。


また一歩大きな成長ができた。


考え方の違いで、大きく変わってしまう。


"なんか最近うまくいかないな"


と思ってるあなた。


そんな事ないよ。


そう感じてしまってるだけで、実際は失敗の数は年間通してそう変わらないし、みんなあるし、そう思い込んでしまってるだけ。


だから元気出して!!!!!


怒られて悩んでる人、それは否定しないしよっぽどな人じゃないと誰だって嫌になってしまう。

でもね、怒った本人そんなに覚えてないよ。

その時の感情だけで言ってる人がほとんど。

気にしてるのはあなただけ。

そんな事気にしていても忘れても人生そう変わらない。

僕も、何か伝える事にわざわざ怒る必要があるのかな?と思ってしまう人

だけど、そういう人もいるし、悩んだところで何も解決しない。

怒らないでくださいって言ったって、分かる人は元から分かるし、わからない人は一生分からない。


しょうがない。人間みーんな違うんだから!

良くも悪くもない!そういう人!ただそれだけ!



嫌な事があった人、一回忘れて自分の好きな事楽しい事に集中してみよう。

悩んでた時間が無駄とは言わない。

ただ、もったいない時間を過ごしてしまったとはきっと感じる。


人生長くみると、怒られて悩んでる時間なんてないはず。

これからいろんな事に挑戦して、夢に向かって、楽しい時間を過ごさなければならないのに、悩んでる時間なんてない!!!

そんな時間あるなら遊ぼう!

いっぱい好きな事しよう!

60歳になって、絶対に後悔しない人生を歩むために。

今、動こう。


ついでに、仕事や生活が安定して来て、何も失敗せず無難な生活を送っているあなた。



新しい何かを得る事、もっと幸せな道があるのにその道を切り開く事に失敗しているよ。


最近上手くいってるな、失敗してないな


と、思ってる時が1番良くない。


うまくいかない人は、実は1番うまくいってるんだ。

今を乗り越えれば、必ず幸せな人生が待っているよ。

必ず。




1人でも多くの人が幸せになれますように。

1人でも辛い、苦しんでいる人が減りますように。

心の底から祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?