見出し画像

【カナディアンの書店/図書館探訪②】【まなみ古書店】築60年の民家をリフォーム クラシカルでオシャレな空間で本に没頭できる古書店 名古屋市北区

今回は名古屋市北区にあるまなみ古書店に行ってきました。
この記事ではその様子をレポートします。


【こんな人におススメ】

●雰囲気のある書店で本に没頭したい方
●古民家等建物に興味のある方
●イラストらデザイン系のイベントに関心のある方



まなみ古書店 外観
まなみ古書店 内装

まなみ古書店は名古屋市北区に2022年に店主の杉浦さんがオープンした古書店です。
元々アパレル業界で働いていた高野さんがネットで書店を開業。
その後、北区の古民家をリフォームし、今の場所にまなみ古書店がオープンしたそうです。
築60年の古民家だけあって、レトロな雰囲気が漂っていました。
また、もともとアパレル業界にいた事からディスプレイの仕方が秀逸で非常にオシャレなお店です。
ドリンクがオーダーでき、頂けるスペースもあるのでドリンクを飲みながらゆっくりとお店の雰囲気を味わうのもいいと思います。

蔵書の種類はサブカルや趣味、デザインなどオシャレな本が多いと感じました。
店舗や周辺の金城や清水地区でイベントを開催/参加されているようですので、そちらに伺うのもいいかもしれないですね。

サイト:まなみ古書店



カフェスペース
オシャレなディスプレイ①
オシャレなディスプレイ②
イベント展示スペース
イベントフライヤー

この記事がよかったと思った方は是非とも
いいね!
フォロー

をお願いいたします!


頂いた資金は障害者の自立支援への活動に使わせていただきます