似てると言われると、

ども、最近「いとうあさこさんに似てるって言われない?」と3回も言われたナタリーです。うん、引っ詰めたポニーテールとマスク姿だと、自分でも鏡見てそう思うよ。

これは結構やっかいな話で、いとうあさこさん自体はすごい人だという認識があるのに、似てると言われるとうーんとなってしまって、自分の中のルッキズムが顔をだすのです。
あんなに面白くもなれないのにね、わたし。

高校のときも似たようにポニーテールをして、なんなら母からもらった同じシュシュを使ってるのに、昔は言われんかったぞ。やっぱりポニテの触覚と前髪が大事?あと太ったか。

まだまだルッキズムの網から抜け出す日は遠いなぁという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?