見出し画像

楽しいWORLD OF HORROR ~背筋の凍る赤マントの話~

この記事にはWORLD OF HORRORのネタバレが存分に含まれています!
この記事にはホラーテイストな画像が含まれています!

Q.WORLD OF HORRORって何?
A.伊藤淳二さんとラブクラフトさんから強い影響を受けた、ローグライトADVホラーゲームだよ。2020年末に日本語化がくるという話だったけど来なかったね。ぴえん。面白いから少しでも興味がある人はぜひプレイしてみてね!

Q.この記事は?
A.メインシナリオの一つを自分なりに日本語翻訳したものです。翻訳がめんどいという方は是非参考にしてみてください。大体合ってるはずです。

本編

古の神々が再覚醒し、狂気に陥った世界への道を模索している。病院、廃校になった教室、静かなアパート、暗い森の中で、奇妙な生物や不可解な現象が、塩川の住人たちの正気を試す。それは祟りによる混沌か、それとも我々の理解を超えた存在による謀略なのか……

プロローグ

画像1

友達の間で新しい遊戯が広がっている。授業が終わった後、学校の使われていないトイレにあえて残る。
そして、赤マントに会うというものらしい。
もともとは無害な遊びだったのだが、一転して致命的なものになってしまった。先週、ある少年の遺体が発見されたのだ。
校長先生はこの遊戯を禁止したが、それはより興味を引き立てただけだった。これ以上子どもが殺される前に、赤マントを止めなければならない。

1

画像2

あなたの友人の一人が「赤マントなんて信じていない」といった。どうやら、あえて危険を犯して証明しようとしているようだ。

2

画像3

あなたは校長先生に彼のことを伝えた。先生は彼の動向に注意しておくと約束してくれた。おかげで、彼は今のところ無事だ。
あなたは伝承を調べるべきかもしれない。
おそらく街の図書館には、赤マントについて書かれたものがあるのではないか?

3

画像4

どうやら、行方不明になった少女達は水泳チームのメンバーらしい。
もしかすると、誰かが誘拐犯を見かけていたのではないか?
学校のプール周辺を調べてみるのもいいかもしれない。

4

画像5

ある記事によると、とある若い医師が、残虐な暴行を受けた被害者に救命手術をしたと。
そして、暴行はトイレの個室の中で起きたとのこと。
ひょっとしたら彼はまだ病院で働いていて、何か情報を教えてくれるのではないか?

5

画像6

探していた医師は直近の殺人事件後に突然病院を出て行ったらしい。彼のすべての記録とともに。
なぜそんなことをしたのだろうか……?
悪いニュースはそれだけではなかった。あなたの友達は今日学校に来ておらず、さらにこのタイミングで別の遺体が発見されたらしい。

6

画像7

校長先生が事件の調査のため休校命令を出した。

学校の噂

画像8

赤マントにどの紙が欲しいって聞かれたらね、
 ──全部断らなきゃだめなんだよ!

画像9

伝承にはいくつかのバージョンがあるのを聞いたことがあるだろう。
だが、どのバージョンでも一致している部分があり、それは、男のどんな申し出も受けてはいけないということだ。

7

画像10

あなたは窓をぶち破ってこっそり学校に侵入した。
例の呪われたトイレは三階にある。さあ、行くんだ!

8

画像11

もう後戻りはできない。
あなたが最奥の個室に入り、扉をしめる……


画像12

あなたは出来る限り静かにして、個室の中で待っていた。すると突然……

                      ビチャ     キュッ

ゴム製の靴が擦れる音と液体が床に垂れる音が……

  ビチャ     キュッ

しまっている扉の上から、人の頭が見えた。
今まで見たどの男よりも背が高い。

                ビチャ     キュッ

ドアがゆっくりと開いていき……

[>身構える

画像13

赤いコートに身を包んだ、恐ろしく背の高い覆面の男が現れた。
「ネえ」彼の声は壊れたラジオのように聞こえる。「アカいかみがホシいか? アオいカミがほシイか?」

[>どっちもいらない!



画像14

赤マントの男がゆっくりとマスクを外すと、周囲の現実が崩れ始めた。


赤マントはゴースト系ではなかったので塩は効かなかった。仕方がないので、あなたは首を絞められたり刺されたりしながらも、いつもどおり全力でショベルをぶちかました。


エピローグ

画像15

……目が覚めると、あなたはトイレに戻っていた。
すべて夢だったのだと思って立ち上がると、靴の下から何かが割れた音が聞こえた。
そこには壊れた真紅の仮面があった。
いつの日か、赤マントが戻ってくるかもしれない、だが、古代の恐怖は打ち負かすことができることをあなたはもう知っている。

背筋の凍る赤マントの話編 終

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ピギャー!

∩(・ω・∩)
10
掌編小説やなにかエンタメに関係するものを書いていますのよ。なにとぞよしなに。