見出し画像

楽しいWORLD OF HORROR ~奇妙な伝染性昏睡病事例~

この記事にはWORLD OF HORRORのネタバレが存分に含まれています!
この記事にはホラーテイストな画像が含まれています!

Q.WORLD OF HORRORって何?
A.伊藤淳二さんとラブクラフトさんから強い影響を受けた、ローグライトADVホラーゲームだよ。
ホラーが苦手なわたしはこのゲームで現代怪談が好きになったので、苦手だと思ってる人にもプレイしてもらいたいです。新しい世界、見たくない?

Q.この記事は?
A.メインシナリオの一つを自分なりに日本語翻訳したものです。
最近、動画にしてyoutubeにでも投げたほうが良いのではと考えたりしています。動画編集経験はない。

本編

古の神々が再覚醒し、狂気に陥った世界への道を模索している。病院、廃校になった教室、静かなアパート、暗い森の中で、奇妙な生物や不可解な現象が、塩川の住人たちの正気を試す。それは祟りによる混沌か、それとも我々の理解を超えた存在による謀略なのか……

プロローグ

画像1

昏睡状態に陥ったきり目覚めない住民がますます増えている。
彼らを起こそうとした者が連鎖的に昏睡していくのだ。

今、塩川町の全病棟が、昏睡状態患者で埋め尽くされている。

なにか患者に共通していることはないのか? この奇病の始まりは?

画像2

この奇妙な昏睡病についての報道をチェックして、原因を探ろう……これ以上被害者が増える前に。


画像3

報道では患者はいないとのこと。一体……?


画像4

病院に忍び込んで患者ゼロ(以下報告者)についての情報を借りる必要があるだろう。


画像5

報告者の名前と住所が分かった。さっさと出よう。


画像6

報告者の住処は無人のようだ。慎重に探索しよう。


画像7

追っていた男は魔術に手を出していた!
見つけた日記には、ある村のことと召喚儀式のやり方が記述されていた。

どうやら、男は夢の領域のなにかと接触しようとしたようだ。

村へ

画像11

「これで、病のことがわかるだろう……」
老人はそう言って、小包を差し出してきた。

画像12

これは……粉?


画像8

隔離病棟は厳重封鎖されている。
こっそり通り抜ける方法を見つけなければ……

最終準備

画像9

画像10

今回の事件は規模があまりにも大きすぎる。このままでは冗談抜きに街が一つ滅ぶだろう。だから……ガチらなければならない。
入念な準備をしておけと別次元のわたしが告げる……別次元? まあいいや。言われなくてもそうするつもりだし。
わたしは行きつけの道具屋へ向かった。

「おう、嬢ちゃん。ショベルか?」
「いや、カンを」カンとは酸入りジェリ缶のことだ。
「あいよ」
「2つね」
「えっ? 4つ?」
「2つ」

わたしは、両手にジェリ缶を持ち、背中に日本刀(そこら辺で拾った)を背負って店を後にした。


8

画像13

ここだ。答えが見つかればいいけど……


画像14

警察の眼をかいくぐり、隔離病棟へたどり着いた。昏睡患者は全員ここへ運ばれてきた。

患者の脈が徐々に弱まり、血圧が下がっている。急がなければ。

  探索
[> 老人からもらった粉を使う

・・・・・

・・・

画像15

老人の助言に従い、粉を空中にばらまいた。

すると、天井からぶら下がっている奇妙な細長いバケモノが露わになった……一つのベッドに一匹づつ。

そいつらはうねる巻きひげで患者にひっついている。

やることをやろうとすると、そいつらのうちの一匹が頭を上げてこちらを見た。

[> 構える

画像16

塩川町を悩ませている伝染性昏睡病の原因となっているクリーチャーがこちらに気付いた。
殺るか殺られるか!

Dream Devourer(夢を貪り食う者)

画像17

 患者の生命維持装置のプラグを抜く
[>酸をぶっかけて日本刀で斬る。

ジュワジュワ 
ジャシュジャシュ

画像18

バケモノをぶちのめした!


エピローグ

画像19

バケモノの体が床に斬り落とされ、ゆっくりと溶け始めた。

残された部分は、段々と閉じようとしている天井の穴にずるずると引いていった。あなたはその向こう側をなんとか垣間見ることができた。

そして、膝から崩れ落ちた。先程までバケモノの体だと思っていたそれは体ではなく……一本の指であったのだ。

あなたはふらつく足取りで病院を後にした。
なんにせよ一つだけ確かなことは、これで流行病は終わりだということだ。

奇妙な伝染性昏睡病事例 終

面白かったらぜひハートマークをポチッとお願いします!励みになります!