見出し画像

不定期STEAMコアゲーム情報局20年1月

どうも、最近ゲーム熱が高まっている私です。
なので多くの(当者比)ゲームを買いました。その中でプレイしたゲームを書きます。え?買ったのにやってないゲームが有るのかって?それがあるんだよなあ、CONTROLとかCONTROLとかCONTROLとかね。日本語まだ?

Risk of Rain2

別にセールでもなんでもない日に買った。今作はTPSだと言うことで少々不安だったが、一作目同様当たり前のように面白かった。そして時間泥棒。なんと、4人CO-OPプレイが可能らしいですよ!みんな買おうな!そして一緒にやろうな!
(砂漠ステージの隠しスイッチの視認性だけはどうにかなりませんか……)

一作目はこちら。面白いですがなにか?って顔してるけど、そのとおりに面白い。


OrangeBlood(オレンジブラッド)

可愛くてサグな女の子がどんぱちするRPG。とにかく雰囲気が最高なのでパット見でビビッときた/雰囲気だけでご飯が食えるやつは買ったほうがいい。RPG要素はあまり期待するな。
俺はこういうやつが大大大好きなんだ!

斬れないものなどなーい!

ダンガンロンパV3

steamゲーでもインディーズゲーでもない?いいじゃん。
現在おそらく最終章なんですが、広げに広げまくった風呂敷が無事たたまれるかどうかヒヤヒヤしてます。頼むぞスパイク・チュンソフト。

ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator

現段階でも割と遊べるバカゲー。ヤギよりも動ける。この手のゲームはMAPを適当に散歩するのが好きなので今後に期待だ。

Ghone is Gone

遊べないタイプのバカゲー。想定クリア時間は40分ほどらしいが、0.2時間プレイしてクリアしたので速攻アンインストールした。興味があるなら買ってみてもいいんじゃないですかね?(投げやり)

Mutazione

なんと日本語が来ました!ずっとやりたかったんだよねえこれ。
グラフィックとBGMで最高にChillできる。まだ序盤だけれどこれは間違いなく俺の好みのゲームだ。丁寧にプレイしていきたい。

全然ゲーム性は違うのだけど『Desert Child』を思い出す。
あと『Donut County』俺の好きな絵柄がバレる。

あと、最近、この手のヒューマンドラマ系(?)ゲームが好きなんですよね。『Night in the wood』とか『Life is Strange』とか。
うまくいかない人生を送っているキャラクターの物語みたいな。おそらく、キャラクターに自分を重ねて、そこに希望を見出そうとしている(本筋と関係ないので省略)

今後の期待

今月中に出る『Coffee Talk』が楽しみだ。『VA-11 Hall-A』と比較されなければいいなあと思ってます。

それと外せないのは『サイバーパンク2077』。頼むから延期はこれっきりにしてくれよな。何年待ったと思ってるんだ!


それと、アイマス家庭用新作『アイドルマスタースターリットシーズン』も2020年発売らしいので高まりますね。も2020年発売らしいので高まりますね。

以上。

今後はもっとゲーム記事を書きたいと思っているのですが、どうもうまくいかないんですよね。誰か俺の脳内を覗いて代わりに書いてくれませんか?ダメ?

最後にちょっとだけ宣伝。毎週土日の昼間にゲーム配信をやってるので、よかったら覗いてね。告知はtwitterにて。

ありがとうございました。

面白かったらぜひハートマークをポチッとお願いします!励みになります!