見出し画像

健康が最初の投資

お疲れ様です。
一月、夜中だとマイナス一度にもなる
季節がやってきました。

昨年の問題、コロナ禍がまだ解決せぬまま
今の人々は流行りの感染に怯えたまま
2021年の幕を迎えました。

悲観はするだけでなくて、
逆に前向きに考えてみれば、実は
テレワークとゆう新たなワークスタイルは
浸透スピードがあがり、まだまだ課題は
ありますが経済の成長スピードが
間違いなくあがりました。
これは、インフラ的に今後おこりうる話で
コロナがたまたまトリガーになって
経済成長が早くなり良くなりました。
今まで、無駄な作業や効率が一気にまし
コミュニケーションの取り方までかわります
からストレスの減りも変わったかと思います。

成長が早い時代になった事は素晴らしい事
ですが、個人におけるスキルも今後
高いものが絶対求められると思います。
僕も、今は会社員で工場とゆう
みんなとなんら変わらない仕事をしていますが
生産は減り、コストを考えれば
機械の増設・進歩で人員削減は間違いないです。
その中で、生きていくには
自分達で稼がないと食べていけない時代になりつつあります。
現に、副業時代、日本も数年前から副業を
推奨してきました。
これからは、自分の好きな事にとことん向き合い
仕事にして食べていく事がいいと思います。

じゃぁ最初に何をすべきか?

僕は、健康、体調管理が最初の投資であり
自分の仕事だと考えています。
シンプルに健康でないと、コロナの
感染リスクも高くなりかねないですし
体調が悪いと、何の作業もままなりません。
家族には心配され、同僚には仕事がふってもらえなかったりしますし
怪我も重度になりかねません。
長く幸せな時間を分かち合いたいじゃないですか

母の母、祖母が急に亡くなったのが
僕の挑戦へのターニングポイントです。
病院で入院している時、糖尿病のせいで
認知症を患い、身体も動かなくなっていました。
お見舞いの時、僕を認知してくれた時
あー、あー、と涙を叫んで喜んでくれました。
痰が詰まりバキュームで吸い上げる所を目の当たりに時。実際は見ないように言われたんですが
苦しいながら酷い音がなっていて
必死に生きてくれたのを覚えてます。
忘れたくないし、忘れちゃいけない記憶です。

そこから、僕は健康のジャンルで
何かみんなに役立てる事・仕事をしようと思いました。単純ですが…
そんな僕も、一度ストレスや欲求のままに生き
130キロ超えの経験があります。
普通にいい生活ではないですし、メリットは満腹になる事しかないです。
こんなダメダメな経験から、みんなに
攻略本になれたらいいなと思いました。
今も健康に悩んでいる方も絶対いるだろうし、永遠のテーマです。

まずは、行動。

僕ができる事から初めようと思いだち、インスタからブログへ
今後も、仲間が増えたら新たにステップを踏んで
みんなに役に立てたらいいなと行動します。
スキル何てないし、やり方も実はそんなに
わかってもない人です。
でも、自分の発信と情報は宝なんで
共有をしていければ大きな物になると
信じています。だから前をみて努力するだけなんです。
それが、僕の恩返しだと思ってます。
今後も、長い目を見てしっかり取り組んでいきますのでよろしくお願いします。


最後になりますが

ふいに読んでいただいた方、本当にありがとうございます。
何もないただ普通に生活してきた人間です。
スポーツも学歴も全然良くありませんが、
そんな奴が努力だけで、どれだけ
成長し、成功するか見ていただけたら幸いです。
なので、フォローや一緒に働けたりしたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

aloud30sn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?