【公開初日】青春18×2【感想】

予告が出た時からずっと楽しみにしていた『青春18×2』公開初日に観に行ってきました🎞️


・思ったより台湾映画
7割程度中国語、私は中国語を勉強してるので音声と字幕を比較して「こういう風に訳すのか」という部分でも楽しめました

・色味が良い
今まで観た台湾映画はそんなに多くないけれど色彩のトーンがぽいなぁと、あととにかく街並みが綺麗で台南に行きたくなりました

ここから微ネタバレを含みます

・全編通して切ない
予告段階からある程度覚悟はしていましたが、ずっと何処となく寂しげな雰囲気があります。

・キャラクターの出番が短い
大御所もシーンが終わればサクッと出てこなくなるあたり(そしてその後も登場しない)台湾映画ぽいなぁと思いました。

最後に

Jimmy!知っていたんだね、でもあの時やるべき事はやったし彼にはどうしようも無かったなあと
アミは隠したかったとはいえ、あと一度くらい連絡してもよかったんじゃ、、

電車のシーンのミスチルは流して欲しかったな〜

実年齢が許光漢が年上のせいだからか、清原果耶が童顔のせいなのか歳上のお姉さん感が分かりにくかった(最初は同年代の設定かと思ってみていた)

後半1時間くらい泣いていたので配信に来たらまた視聴したいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?