見出し画像

今は何時で、どこなのか

みなさん、今日も一日お疲れ様です💐
最近は暑くなってきたり、朝晩はまだ寒かったり、
前日と5℃以上の温度差があったりして
難しい季節ですね🫥
(まるで私たちの心のように🙊🤫)

早いものでもう5月も終盤、
リーグも次節を終えれば半分が過ぎ折り返しです
リーグが開幕してから2ヶ月間、本当にあっという間


  • 3/17 vsハリマ         2-0○

  • 3/24 vsバニーズ      6-1○

  • 3/31 vs日体大       0-2●

  • 4/7   vs愛媛FC      0-1●

  • 4/14 vsスフィーダ 2-2△

  • 4/21 vsオルカ     1-2●

  • 4/28 vsニッパツ    0-3●

  • 5/6 vs名古屋       0-1●

  • 5/11 vsスペランツァ2-1○

  • 5/19 vsボニータ      1-3●

10節時点
(今年)3勝6敗1分  15得点16失点
(去年)5勝2敗3分  20得点7失点


今ってどこ走ってんだろう

先が見えないトンネル期

誰1人手を抜いてる訳じゃなくて、頑張ってるのに、
限界まで努力して、
なのに実現出来なくて、報いも得られなくて。

心も体もボロボロになりながら、「次こそは。」って
自分を励まして、無理矢理にでも自分を
立ち上がらせて、ほんの僅かな光にも縋りたくなって

一体今ってトンネルのどこなのか、
どのトンネルなのか、抜けたと思ったらまた
すぐ見えるトンネルに何個あるんだって、

試合に負けて、ミスをして、悔しくて、苦しくて、
何回も何回も、何日も何日も泣いて、
それでも出口の光が見えなくて、
その時間はただトンネル内でしゃがみこんで、
立ち止まってるだけの時間なんだって



だから、
恐怖や焦り、絶望さえを感じながら、
抜けた先にあるキット広くて明るくて
新しい自分に出会えるはずの出口にある光に向かって
「泣き叫びたくなるのを我慢しながら、
ひたすらに歩き続けなきゃ行けない」

11時台🕚

皆さん“人生の11時台”って聞いた事ありますか?
私は聞いた事はあったけど軽く流してました

こないだ知り合いの方が“今は11時台。また次針が交わる時がくる”って再認識させてくれました

キングコング西野さんが近畿大学卒業式で
「人生に失敗など存在しない」、「報われない時期をいかに過ごすか」
そんなテーマの中で「過去は変えられる」事や、「11時台」についてスピーチされています

「時計の針って面白くて、長針と短針が約1時間ごとに重なるんです。 1時5分頃に重なって、2時10分頃に重なって…毎時重なるんですけど、でも、11時台だけは重ならないんです。短針が逃げきっちゃう。二つの針が再び重なるのは12時。鐘が鳴る時です。何が言いたいかと言うと、 『鐘が鳴る前は報われない時間がありますよ』です。 僕にもありましたし、皆さんにも必ずあります。人生における11時台が。 でも大丈夫。時計の針は必ず重なるから。だから、挑戦してください。 応援しています。頑張ってください。僕は、少し先で待っています。 ・・・・キングコング西野亮廣でした。

キングコング西野亮廣氏の平成30年度近畿大学卒業式でのスピーチ

私達も開幕前から1節、2節と、重なり続けてた針が
短針に追いつけなくなってるんだって
スーッと自分の中にこの話が入っていきました

同じ1時間でも自分の好きなことや、
楽しい事をしている時の時間って
あっという間にすぎるけど、
苦手な事をしてるときや、
苦しい時間って本当に長く感じる

きっとこの短針を負い続けてる10:55~11:59の
64分間は、短いようで長くて、長いようで短い、
この64分間でいかに成長の糧を得られるか
そう考えたら物凄く短い時間なんだと思います

あとどれくらいトンネルが続いてるのか、
あと何分で0時になるのか、
抜けた先はほんとに明るいのか、
今は何も分からないけど

一人じゃなくて、仲間、スタッフ、応援して下さる方、
そんな心強いみんなと迷い込めてるから
私は少しでも先頭を切って歩き続けたいし
少しでも光を与えたい

0時になって、明るい世界に抜け出せた時に、
この「今」という「過去」が無駄にならないように
今できることに集中する

雨が降ったら傘をさす☔️
みたいな固定概念や条件反射、
ネガティブを受け入れられない体勢を捨てて、
ムダなポジティブや抑制に縛られず
自分なりに常に自然な立ち位置で客観視し続ける

そうする事で、根本的な原因や
今まで気づけなかった何かにきっと気づけるはず

2024 プレナスなでしこリーグ1部
🏆第11節 AWAY
🕛5月26日 (日)  13:00k.o.
🆚ヴィアマテラス宮崎

今週末、ついに前期ラストゲームです
開幕から10連勝中の首位宮崎とアウェイで対戦です❕
自分たちが前に進むために最適な相手だと思います
遠いので来れない方も是非YouTubeで共に戦ってください✨

やってきた事は決して無駄でもなく間違ってもない。
証明する。私たちならできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?