見出し画像

インボイス制度

「おお!時事問題じじもんだいですね!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・時事問題をります!


「インボイス制度について!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・わたしは消費税導入時の識者しきしゃの指摘をおぼえています!


「識者はなんと?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・海外のようにインボイスを導入しなかったから、業者には「益税えきぜい」が発生するだろう、と!つまり、正確に税額を捕捉ほそくできないということです!


「ふんふん!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・政府は今年の10月までにインボイス制度を導入したいようです!


「結構な数の人たちが反対しています!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・それは承知しています!しかし、導入されるでしょう!なぜなら!


「何でしょう!?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・ここから先は推測です!つまり、「消費税以外の諸税は廃止!消費税は17%!食料品、医薬品は除く、もしくは低い税率へ」となる可能性が大です!だから消費税はきっちり徴収ちょうしゅうされるのです!


ひぇぇええ!「Qプラン」じゃないですか!( ゚Д゚)・・・(  ゚ω゚)ウム・・・着実に物事ものごとが進んでいます!みなさまには見えませんか?時代の流れが!


「ここでQプランにつながってくるとは!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・時代の精神には逆らっても打ち倒されるだけ!(『ナポレオン言行録』)さあ、時代の精神とともに歩みましょう!


あなたが偉いわけではないよ!(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ・・・そんなことわかってらぁ!

サポートしていただき、誠にありがとうございました!毎日は更新できませんが、3日に1回ペースで更新していければと考えております!これからも応援よろしくお願いします!