見出し画像

小さな職権

「●産党の天下はいかがでしょう?(゚Д゚)」・・・(´・ω・`)・・・ん?「小さな職権しょっけんをふりかざして威張いばりたい人にとっては悪いものではありません」(別宮暖朗べつみやだんろう


「つまり、小役人こやくにんの天下ですか!?(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・大清帝国の政治は「胥吏しょり政治だ」と、東洋史では言われていました・・・つまり●産党の政治と近い間柄だったのでは?と最近想っております、ハイ・・・


「別宮さん、凄い指摘ですね!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・胥吏としょりはこういうものです→「旧中国では衙門がもん(官庁)の下層に勤務する員で、吏胥、書人、また単にともよばれる」ネット記事より・・・


「ふ~ん・・・(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・今でも東ヨーロッパに行けば、その残骸ざんがいくらいは見られるでしょう・・・


「パンと砂糖は実質無料むりょう!(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・確かにこれで生きていけます!しかし!


「しかし何ですか?(゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・「パンは半分でいいから、わたしはシェイクスピアが読みたい!」という民衆があらわれたら、この政体せいたいはひっくり返ります!(落合信彦) Q.E.D!


「日本と中国・清とは!(゚Д゚)」・・・m9(  ゚ω゚)ビシッ!・・・ぜんぜん統治とうちのありかたが違いました!・・・m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー


サポートしていただき、誠にありがとうございました!毎日は更新できませんが、3日に1回ペースで更新していければと考えております!これからも応援よろしくお願いします!