見出し画像

好きすぎて困ってます

プリンとチーズケーキ
昔は生クリーム大好き人間だったので、どっちも好んで食べなかったけど。歳を重ねる内に好きになり、その「好き」が今では「大好き」になってしまいました。

そのきっかけが戸田に。

2021年7月「北戸田駅」にオープンした「町の洋食 パーラーオオハシ」
1つ星レストラン「sio」のオーナー鳥羽周作シェフがメニュー監修をしてくださり、株式会社ロットが運営する店舗です。

そんなパーラーオオハシのプリンとチーズケーキ、
手前味噌ですが最高なんです。


食べたらあなたも、ととのい人
「ととのうプリン」

画像2

しっかり固めなのに、なめらか。
がっつり苦いのに、ちょうどよい。
このギャップが生み出す味の心地よさ。

食べたら、ととのう。自慢のデザートです。

プリンの上に乗っている生クリーム
甘さは控えめで洋酒で香り高く、やわらかく泡立ててます。

マジで毎日食べれる。マジです
(食べたくなってきた)

ととのうプリンのことをもっと知るにはこちらを!!


"戸田に食文化をつくりたい。"そんな想いから生まれた、
「とだのチーズケーキ」

画像1

しっとりなめらか、絶妙な固さと食感で、リッチな仕上がり
隠し味は、はちみつ
軽やかだけど、コクがある。毎日食べても飽きないチーズケーキです。

甘いものが苦手な方でも食べれるように一手間加え、
岩塩をかけて甘さを抑えても、オリーブオイルをかけて苦味を足しても。
このアレンジが控えめに言って最高なんです。
(食べたくなってきた)

とだのチーズケーキは、北戸田パーラーオオハシは勿論のこと。戸田公園の「イザカヤ」で食べられます!岩塩をオリーブオイルを添えてるのでアレンジもお楽しみください!

そして、とだのチーズケーキに詰まった想いはこちらを!!

そんな「とだのチーズケーキ」は埼玉県戸田市ふるさと納税の返礼品となっています。ふるさと納税先を迷い中の皆様、宜しくお願い致します。

パーラーオオハシでは、スイーツだけではなく
ハンバーグ・ナポリタン・エビフライ・カレー・ドリアなどしっかりお食事メニューのご用意をしています。お食事ついでにスイーツを楽しんでいただいても、喫茶店感覚でコーヒーとスイーツを楽しんでいただいても!!クリームソーダもありますよ。

画像3

コーヒーも最高なんで是非!!
埼玉でも数少ないスペシャルティコーヒーを浅煎りで提供するコーヒー専門店「HEY COFFEE」さんからスペシャルティコーヒーを紹介していただきました。そして、パーラーオオハシのために焙煎レベルを変えていただいております。

特別なコーヒーとととのうプリン・とだのチーズケーキのコンボは、口福感がヤバいです。

こちらも、よろしくお願いいたします!


プリンとチーズケーキ
こんなに美味しいものを、なぜ昔は食べなかったのか?
見た目?色?
プリンはカラメルが苦くて食べれなかったのか?
チーズケーキは酸味かな?
今では、これがいい。ただ甘いだけじゃなくて。

多分、得意の食わず嫌い発動していたんだと思います。
いつから食べるようになったかは覚えてませんが、
プリンとチーズケーキを好きになれないまま大人になっていたら
この美味しさ・感動を味わえなかったのではないかと。。。

好きになれてよかった。好きでよかった。イェーイ


「ととのうプリン」と「とだのチーズケーキ」
機会がありましたら、ぜひともご賞味ください。

きっと、あなたの好きが大好きに変わると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?