見出し画像

2022 FIFA World Cup ベスト16予想

もう開幕しましたが、2018の時にフランス優勝予想をしてたのに、なんにも書いてなかったのでメモ程度にやります。

エクアドル勝利で開幕していまいましたが、各グループの予選通過予想は下記です。

まず、優勝予想はフランスの2連覇です。
各ポジションでの主力離脱は痛いですが、それでも人材は豊富。クンデ、チュアメニ、カマヴィンガに加え、エムバペ、グリエズマン、ジルーですからGLを1位で通過すれば、その先はなんとかなると信じてます。
前回大会優勝チームはGLで敗退というジンクスは避けてほしいところ。

準優勝はアルゼンチン。
3位はブラジル予想です。

波乱が予想されるのはGROUP F。
ルカクが2試合欠場するベルギーは敗退予想としました。もちろん、ルカク欠場だけが理由ではなく、主力の高齢化、コンディションが気になるのが理由です。エデン・アザール次第ですが、レアル・マドリードでプレーできてない現状を見ると、この大会でいきなりトップパフォーマンスを披露するのは難しいでしょう。
そうなると、クロアチアが首位通過、2位通過は迷いましたがモロッコとしました。アリ欠場ですが、前回大会でもかなり良い戦いをしていたと記憶してきるので期待しましょう。

ベスト16はきっとこんな感じ。

デンマーク、セルビアといった伏兵や、エクアドル、メキシコといった中南米の力あるチームがどこまで強豪国を苦しめるか期待です。
また、不気味なのがオランダ。近年は低迷気味でしたが、出れば強い印象。

また、日本含めたアジア勢は全滅予想です。
出場枠「5」は多いと思います!
良い意味でこの予想を裏切って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?