見出し画像

書いていくこと

いきなりだけど、うちは不妊治療をしています。

元々、年齢的なことがあり
子供はいつ出来てもと、
自己流妊活で2年ほど過ごしていたが
なかなか出来ないので通院が始まった。


最初の通院から、
もう4年くらい経った頃の話からスタートします。
通院記録もなく、
いきなり妊娠のお話から。

なので、妊活の中で起きる
悲しい記録がメインです。


元々誰かのために書いていたわけではないので
不快に感じる方や、
色々いらっしゃるかもしれません。


誰かのためにでも、
認められたいわけでもないので、

へー。
くらいで流してもらえたらと思います。

仕事でも、友達でも、家族にも
もしかしたらパートナーにも見せてない
私自身の文章。ただの独り言です。


文章の中で、夫のことを
一人称として
【彼】と書いています。

元々、夫は結婚にこだわっておらず
不妊治療をするにあたっての
手続きとして夫婦になったのが
1番近いニュアンスです。

なので、割と普段も
彼と呼ぶし、パートナーと言います。

そういう感じの私が書いたものなので
本当、ただ
へー という感じで読んでくださいね。


それでは少しずつスタートしますね。

タイトル【2022.10.29 切迫流産】

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?