見出し画像

夢占いで深層心理を探る!「アザラシを釣る夢」が意味するもの

こんにちは。
つい最近、いくつか気になる夢を見ました。

夢は深層心理を表すと言われています。
日中にあった出来事を脳内で整理しているのだとかなんとか?

調べたら面白い結果が出てきたので記事にしてみようと思います♪

■「釣りをする夢」を見た話

まず、どんな夢を見たのかというと、

流れの遅い川、それに少し濁っていたかと思います。
私はそこの縁にいました。

手に持っていたのは、金属のフックの付いた棒。
黄色く厚めの、柔らかくしなるプラスチックに覆われていました。

川を見ると魚のような生き物が2匹、口を開けて水の中でバタバタしている!

私はその棒を突っ込み、フックに生き物の大きな口を引っ掛けて大きめの何かを釣り上げました。

1匹目は多分サメ?🦈
肉食ではなく大人しい種類のもので、全長1mないくらいの大きさ。
仰向けになったお腹がぷにぷにしてたのを覚えています。

その次すぐ、アザラシのような生き物に取り掛かります🦭
魚と思ってたのでアザラシの正体に気づいた時にはちょっとビックリしました!

サメと同じように、大きく開いた口にフックを引っかけて釣り上げきったんだったかどうだったか、、

ここまでで記憶が曖昧、夢は終わりました。

■「釣りをする夢」から分かること

釣りをする夢は、なんらかの利益を得られることを示す吉夢だそう。

釣ったものの種類や大きさによって、自分が手に入れる幸運の大きさが変わるのだとか。

また、釣り場の水が澄んでいればいるほどいい夢だそうです。
私の夢の水は濁っていたので良くない夢なのかな?

釣ったものから分かること

では種類について見ていきます。

①サメ

【夢占い】サメを釣る夢

当初は他の魚を狙っていたのかもしれませんが、もしサメを釣り上げていたのなら、やはり滅多に無いという事なのか夢占いでは幸運に恵まれるという意味になります。
対人運も上昇していますので、周囲との人間関係もバランスの良いものとなるでしょう。
引用:マイナビwoman
陸に打ち上げられたサメを見ていたなら、夢占いでは貴方を苦しめていた脅威は既に去った事を意味しています。
打ち上げられているサメが大きいほど、今まで苦しんだ分、今後は穏やかで安らかな日々に恵まれる事でしょう。
引用:マイナビwoman

「脅威が去った」とのことですが、確かにずっと心の内でもやついてたことを少しずつ口に出すようになってから、人間関係が寄り良い方向に動き出している感じはしているかも、、!?

釣ったものから分かること

②アザラシ

アザラシが出てくるのは、幸運を手に入れるチャンスを表す吉夢とされています。状況によって違いますが対人運・金運・恋愛運の高まりを知らせる、縁起の良い夢であることが多いです。
引用: BELCY
アザラシを釣る夢は、幸せに満ち足りた日々を表しています。一人で喜びを味わうのではなく、大勢で幸せを共有できる兆しです。手柄を自分の物だけにしようとせず、周囲に分け与えると運気を高めることができますよ。
引用: BELCY

アザラシはそのものが良い事の象徴のようですね!
なんだかいいことが起こる予感・・・⁉️

夢は無意識に見るものなので、現状を客観的に判断するきっかけにできそうですね!

結果がいいからといって過信せず、自分のやる気に繋げるいいきっかけを貰ったな♪くらいに捉えて前向きに行動を続けようと思います!

同じ日に、「建物が爆発する夢」も見たので、そちらについても次回書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?