見出し画像

地震で電車が止まった!さあどうやって帰る?「レンタサイクルの有用性」

昨日は地震が起こりましたね!
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

その時私は外で友達と会っていたのですが、自分も周りも特に被害はありませんでした。

ただ、電車が止まってしまいました。

いつ動き出すか見込みもなく、そのまま待っていると終電も過ぎてしまいそうだったので、
レンタサイクルで帰ることにしました。

私が使っているのがよく街で見かける
通称赤チャリと呼ばれているものです。

帰る最中、街中は歩いている人やタクシーを待つ人でいっぱいでした。

中には長時間掛けて歩いて帰宅した人もいるのではないでしょうか。

そんな中、早めにレンタサイクルを使う決断をして良かった〜と思うのでした。

元々レンタサイクルは使っていたので、移動手段を考えた時にすぐ思い浮かびました。

選択肢を増やしておくと、何かあった時の対処方法に幅がでますね!

こんな非常時にも役に立つサービスに感謝です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?