見出し画像

負の経験から得る正のエネルギー

これまで辛く悔しい経験をたくさんしてきました。
今もその真っ只中です。

そうした経験から打ちのめされて自分のメンタルがやられることも多々あります。

ただ最近気づいたんです。

そうした経験から得るエネルギーをマイナスの方面に使ってはいけないと。

だってほとんどの場合、自分はほんとに悪くないし、それで自分にダメージを与えるなんておかしいですよね。

私が尊敬するテイラースウィフトは、
嫌なことや辛いことがあってもそれを音楽に変えて(プラスのエネルギーに変えて)更なる進化を続けています。

彼女の姿勢を見ていて、今回このような考え方にいたりました。

私もこれだけ負の経験をしてきたということもあり、それをプラスに変えて絶対輝いてみせる!!

今はそのことで頭がいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?