見出し画像

タイムスリップしたい人の話

こんにちは。
皆様はタイムスリップをしてみたい!なんて事は思った事はお有りでしょうか。
私は常々タイムスリップしてみたい、なんて思っています。
実際に過去に戻って体験してみたい事が山ほどあるので。
え?戻って何をしたいかって?


そりゃあ、baseよしもと黄金期時代のbaseよしもとに通うマンになってみたり、サマスマとかのイベントに参加してみたり、熱狂的なWEST SIDEの追っかけになってみたり、うめだ花月に通ってみたり、最初のロザンの単独に行ってみたりなどなどしてワーキャー言いたかったですよ!!!(大声)


…いや、実際生まれてはいたんですけどねその時代には。でもまだまだ子供だったので劇場になんて行ける訳もなく。そもそもお笑いオタクになってもなかったし。
でも、そんな時代にもし戻れるならさっき言った事をしたかったなって。
欲を言えば2丁目劇場がある時から劇場に通うマンになりたかったなって思うけど。
でも、所謂baseよしもと黄金期の頃の盛り上がりって今考えると狂気的じゃないですか?
漫才やコントをする訳でもない、芸人さんが歌って踊るイベントに3万人も集まったりする訳ですし。
なんかキャーキャー言いながら楽しそうにオタクを満喫していらっしゃるのが私からしたら超羨ましくて。
なんだろう、1人1人が活き活きしてオタクしてる!って感じで。誇りを持って胸張って好きな芸人さんを応援してる感じがして良いなって思います。勝手な主観ですが。
今みたいにネットが普及してる訳でもなく、もちろんスマホなんてある訳がない中、必死で自分で1から情報を集めて追いかけてオタクしてるのが本当に凄いなぁと。尊敬に値すると思います。
今、自分もオタクしてますが、その頃のオタクになってたらもっと楽しかっただろうな〜と思ってます。
熱狂的なロザンオタク(特に宇治原さんの)になってたと思う()


しかも昔はたくさんグッズもあったし。ポスターとかキーホルダーとかLAWSONとのコラボ商品発売してみたりとか色々。実は私の家にも必死に集めたbaseよしもと黄金期時代のポスターをいくつか飾ってあるのですが、いつ見ても幸せな気分になれる。そして皆様が若いしカッコいい(当たり前)。
本当に古き良き時代って感じがしてます。
サマスマを始めイベントに関してもあんなにファンの人と一体になって盛り上がって合法でキャーキャー言えるイベントって今ありますかね???
現地で実際に参加されていた皆様がとっっっても羨ましいです。
私があの頃にお笑いオタクしてたら絶対現地行ってたと思う…しかも基本大阪開催だったし尚更ね。
あぁ…話してると本当に良いなぁと段々思ってきちゃう。



あとは個人的な探究心からなんですけど、90年代〜00年代初頭の大阪の街がどんな感じだったのかを自分の目で見たり、歩いたりしてみたい。
きっと今よりも街が活気に溢れててお店もいっぱいあって、歩いてるだけで楽しかったんだろうな…今の大阪ももちろん好きなんですけど、昔の大阪の方が好きやったりします。
昔の大阪がどんな感じやったかは人から聞いたり、写真を見たりして想像するしかないけど、そんな想像をしてる時間さえも楽しかったりしてます。


今ももちろん楽しいけど、昔もきっと楽しかったんやろうな…いつかタイムスリップが出来るようになったら過去に戻って、色々な事を体験してみたいです。そして古のお笑いオタクになる。




p.s. サマスマ02の「ダイナマイト」の映像が見れるまで私は死ねない。(誰か持ってないかしら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?