見出し画像

信用1.0→2.0へ

先日、堀江貴文さんの著書の「信用2.0」を読みました。

日々、様々な機能などがアップデートされてる中、信用もアップデートされてることに気づかされました。

学歴、経歴、などで信用されるが信用1.0。

からのその人の人間性や経験などをリッチにすることによって獲得して行くのが信用2.0
#信用2 .0を読もう

僕が目指す役者業は人間性や経験などから信用を得られることが多いので本書を読み納得しました。

まだまだ理解できてない部分もあるのでもう一度読みます。

今僕がやらなければいけないことはお客様や舞台などの制作に備わってる人に信用されることだったりします。

まあ、媚びるはしないですが、、、

僕が信用されるためにやらなきゃいけないこと
・挨拶(元気よく)
・報連相
・失敗やミスで人に迷惑かけたらしっかり謝罪する
・分からないことはその瞬間に聞き直す。
・笑顔や元気を忘れずに
・何か教えてもらったときはありがとうございますと言う。
・逆ギレはしないこと
#演劇人として人として気をつけるべきこと

まだまだありますが当たり前のことを当たり前にする何かをはじめたばかりだとできることが少なかったりすると思いますのでこいうことが一つずつ信用が積み重なるなと感じます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?