見出し画像

何に投資する?

 先日、映画やドラマなど手がけるプロデュースサーである小柳智則さんの演技力を高める勉強会2024に参加させて頂きました。

詳しくは以下のリンクにアクセスしてみてください👍


今回は投資の勉強でした。
投資ってどんなものがあるのだろうか?
・NISA
・暗号資産
・不動産
・会社をつくる
・為替
お金を増やす投資の話など。

また、俳優にとっての投資はどんなことがあるかなど参加者皆様で考え答えを出したりしてそれぞれの方達とのお話を聞いていて話す内容でも価値観の違いってあるのだなと知ることができました。

僕にとって1番考えさせられた質問は「演技のレッスンは投資か浪費か?」

この質問で思ったのが現状はまだ結果に繋がっておらず浪費になってることに気づきました。

僕の場合、ワークショップなどに行き過ぎてました。

では投資にするためにはどうするか?
対話が大切で相手の価値観を理解し自分の価値観で行動する技術を身につけて映画や舞台に出演できるようになるためのワークショップに参加することでした。

実は昨年から相手の価値観を理解し行動する技術を学びはじめました。
毎回とても価値のあるワークショップって学びが大きかったりします。

学んだの復習するのを忘れず精進していきます。

皆様は何か投資してることはありますか?

最後までありがとうました。

#演技力を高める勉強会
#投資とは
#役者
#夢と金

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?