見出し画像

Salon萠さんのトータル診断を受けました【予想編】

Salon萠さん(@salon_MO_)にて、妹と母と3人でトータル診断を受けました。

切っ掛け


1年前に鷹村アオイさんのパーソナルイメージスタイル診断を受けた。

イメコンの知識は皆無だったが、丁寧なトータル診断とファッション同行の結果、自分の最適解がモードだと知った。

総合的に判断されたので診断後も特に迷走することはなかったが、私の診断結果に母が興味を持ち、妹を巻き込んで一緒に受けることになった。


・16分割でも順当に冬春ビビッドになるのか?冬クール、冬クリア、夏クールなどの可能性は?

・カジュアル・モードのため柄が欲しいが、どういった柄がより似合うのか柄ドレープを当てて詳しく知りたい。

・そういった理由から自分の解像度をより高めたい。

・まだ診断されていない顔タイプ、スペクトルカラーを知りたい。

・単にbioの呪文を増やしたかったのもある。何ならパリ流のキャッチフレーズも欲しい。

前回の診断結果


・肌:ブルベ

・骨格:ストレート

・パーソナルカラー:
1st ウィンター、2nd スプリング

・パーソナルイメージスタイル:
カジュアル・モード(クール・モードもOK)

ビビッド、ブライト、ストロング、ディープ、ペールが得意。4シーズン全部入っていて彩度が高ければOK。黒も白も似合うけど、くすみはNG。

予想




16PC : 1st 冬ビビッド 2nd 春ビビッド
顔:アクティブキュート(フレッシュ?)
骨格 : ストレート
SC内面:💜❤️💙💚🩷🧡💛?
SC外面:💜💙❤️💚🩷🧡💛?



16PC : 1st 冬ディープ 2nd 秋ディープ
顔 : アクティブキュート
骨格 : ストレート(ナチュラルmix)
SC内面:💙💜💚などの寒色のイメージがある
SC外面:💙や❤️など強い色が似合いそう



16PC : 1st 春ライト 2nd 夏ブライト
顔 : フレッシュ?
骨格 : ストレート
SC内面:🩷🧡💛などのイメージがある
SC外面:🧡💛などの暖色?💜💙の印象は薄い


以下、Twitterで呟いた予想や疑問。


冬春でビビッドが得意なら1stは冬ビビとして2ndは春ビビ?ベストカラーは冬クールが合うけど冬冬にはならないんだっけ。使うドレープの色や流派によって基準は異なるだろうから、4分割が必ずしも16分割には当て嵌まらないか。

とにかく彩度が高ければOKだけど冬クールや冬クリアの可能性もあるなら16分割も受けるべきか?

パーソナルイメージスタイルはPCとPDが紐付いているらしい。カジュアル・モードはアバンギャルド?恐らくアバボイになる予感。

顔タイプは検討がつかないな。フレッシュ?フェミニン?目の印象が強いそうなので薄くアクキュもあるか?

2ndが春と夏どちらもありそうだと言われて驚いたので冬ビビ、夏クールとか有り得るのかな?冬春が私のイメージ由来なら単純に顔色のみなら冬夏になったりするのか?

と思ったけど、冬ビビの2ndは春ビビか秋ストの組み合わせになるらしい。鮮やかさが最優先なら青みに拘る必要もないか。2ndなしの可能性もなくはないが。


今回も長文になりそうなので診断編に分けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?