自分らしさ

「自分らしさ」

探せば探すほどわからなくなる。

俺の行き着いた先は、探すもんじゃない。

「自分らしさ」は持って生まれた才能、好きなこと、経験してきたこと、見てきたもの。

「自分らしさ」は違和感に反応できること。しっくりきていないことから目を背けないこと。

そして、何より「自分らしさ」は人に見つけて貰うものだと思う。

他人から、お前のいいとこだよね、悪いとこだよね、お前っぽいよねって言われること。

だからこそ周りにいる人や環境が大切だし、それが今の自分を表していると思う。

自分のどこを見て・認めてくれる人が周りにいるのか。

自分はどこを見て欲しいのか。

偽りの自分を演じる限り、偽りの部分を見てくれる人がそこへ集まる。

だから、そこへの素直さと正直さがあれば良い悪いなんてマジでないと思う。

自分にピュアに、そして人に合わすべからず



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?