あまのじゃく

幼稚園の頃

折り紙をおる時間に、切り絵と貼り絵にして提出して怒られた笑

でも気にしなかった

小学生の頃

うんていは走るものにするって言って走り回って落ちて怪我して怒られた笑

休み時間になると一人で木に登って上からぼーっと景色を眺めるのが好きだっただけなのに危ないからって怒られた

でも、気にしなかった

中学生の頃

休み課題の習字で、この世にない漢字を考えて書いて提出して危うくスポーツ推薦を取り消しにされるくらい死ぬほど怒られた笑

ミシンの新しい使い方発明して怒られた笑

でも、気にしなかった

高校の頃

バスケのチーム練習と同じくらい個人練習した方がよっぽどチーム練習になるって言い張って喧嘩した

将来アメリカに一瞬で行けるようになるかもよって言っただけで白い目で見られた笑

でも、気にしなかった

大学生の時

法学部に入り、法の抜け目と法の矛盾を論文で書いて提出して単位を剥奪された

でも、東京都の条例を作ったファンキーなゼミの先生だけが褒めてくれた守ってくれた

なにかが仕組まれてると感じ、枠にハマりたくないから就活しないって言って親に怒られた

物心ついた頃から流行ってる物がとにかく嫌いだった

物心ついた頃からとにかくニッチな物が好きだった

与えられた物を教えられたルールでやるのが苦手だった

そもそもルールって誰が作ったん?って思ってた

みんなが信じてないことを信じてみて変な奴って言われてた

でも、それが当たってたことまみれだった

今あるやり方に興味が持てなかった

人がやったことのあることに興味が持てなかった

人が失敗したことでも、俺ならできるんじゃんってどっかで思ってた

それでやってみてやっぱり失敗したこともたくさんあった

でもそれで良かった

アンダーグラウンドカルチャーの作品が好きなんじゃなくて、その枠から出てみようとするその姿勢が好きだった

とにかく生きづらかった

それもこれも全部自分はあまのじゃくなんだと思ってた

でも違かった

好奇心と、知的探究心が好きなだけだった

俺の中で信じることと疑うことがずーっとイコールだった

人に伝わらないから生きづらかった

でも、なんかそれも楽しいカモって思う

だからこのままrywであり続ける

そんなことを思った今日この頃。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?