自宅勤務

大学教員は授業をしたり会議をしたり研究をしたりします。

授業は(対面授業だと)出勤していないといけませんね。
会議は(やはり対面だと)出勤していないといけません。

でも研究は自宅でもできる(分野もある)のです。

ということで、自宅で勤務する場合もあります。研修日とか研究日とか呼び名は大学によって違うかもしれません。

ということでわたしも先週木曜日は自宅で仕事をしました。

まだ授業もないですし会議も入っていませんしね。

個人的には遠隔授業は残して欲しかったのですが
うちは今年度から原則対面授業になっちゃいました。

本日の勤務(木曜日)

9:00〜17:00 自宅にて勤務

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?