見出し画像

新馬戦を予想してみよう 6/20

こんばんは、竜神です。先週、ちょこっと予想が上向きになりましたので調子に乗って新馬の予想をしてみます。

新馬戦の掟
掟と言うか、新馬戦は未知のレースなので予想の際に偏った事が許されると思ってます。
・馬体は見ない
・調教は気にしない
・カタログ(出馬表)だけで読み取れる情報で勝負
追加のルールとしては、
・新しめの種牡馬(エピファネイア、モーリス、キズナとか)を優先
・藤田は買い

東京5R 芝1400

ここはルメールの馬がシルクで目立ちますけどスルーします(笑)
レーンの10ソングラインがサンデーのキズナ産駒って言う事でこの馬は単勝で狙います。他はエピファネイア産駒が2頭ともそこまで人気はしなさそうなので、複勝で狙ってみます。

単勝10ソングライン 複勝9ナンヨーローズ、11ビスボッチャ

画像1

阪神5R ダ1,200m

この時期のダートの新馬ってカオスですよね(汗)正体不明な外国産馬とかいればノータイムで飛びつくんですが…。
社台の8レディステディゴーが人気しそうですが、本家の馬のダイワメジャー産駒をダートで下ろしてる時点でツッパします。鞍上も鞍上なので。
ゴドルフィンのパイロ産駒、5インテンスフレイムを単で買ってみます。他は1kg減の9コパノテナリス、新馬がなにげに得意な和田騎乗の12トーセンエディを複勝で狙います。

単勝5インテンスフレイム 複勝9コパノテナリス、12トーセンエディ

画像2

函館5R 芝1,200m

阪神以上にカオスなのが函館の新馬ですね(笑)ここは一発を狙ってトリプル単勝でいきます。何が勝つかわかりませんからね(笑)
1エターナルルビー函館で猛威を振るう丹内と、洋芝が得意っぽいマツリダゴッホ産駒の組み合わせ。ここはしっかり押さえます。同じ考え方でマツリダゴッホ産駒の5サンラクロスも買います。1kg減もありますしね。
3頭目には、カレンブラックヒル産駒の10ターニングアップを。先週は函館の新馬で2日連続の勝ち馬となっていました。今週も続いたら困るので。

単勝1エターナルルビー 複勝5サンラクロス、10ターニングアップ

画像3

今週は土曜に当ててその先優位に進めたいです。
函館がハマるときっと楽になるんだけどなぁ…(笑)
ここまでお読み頂きありがとうございました。


よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。