見出し画像

令和元年記念ガチャ

こんにちは!
AP無くなったので今回の令和元年記念ガチャについて書いてみました。

本日のメンテ告知もなくステルスガチャでしたね。引く気は無かったのですが内容が内容だけに、たくさん引いてしまった…

●新カードについて
まずは新カード3枚を見てみましょう。

・エディン・ジェゴ

サイドアタックのポストプレイヤー! ジルー以来ですかね??

特徴は孤高とフィジカルスター持ちで◎。能力はポストプレイヤーと言うよりはストライカーっぽいですね。
※1周年ガチャ以降、数値インフレが止まらないっすね…

ファンメル監督のルード・ヴィッテン要員かな。サイドアタック戦術のルード・ヴィッテンは少しだけアリーナで使ってましたが強いです。

アスル・グラーナが出たのでサイドアタックはクロチャとアスルの2本立てでしたが、サイドのポストプレイヤーが出たのであれば、クロチャより使い易いかも。

・ホアキン・サンチェス

リーガのベティスでバリバリ頑張ってる超ベテランきました!私も大好きなプレイヤーです。

特徴はキック&ラッシュ、ガラスの右足、勝負師…壊れてますねw

アスル対策の最有力候補のラ・セレステのRMF要員ですね。

・ダニエル・アウヴェス

待望の中央突破RSB!ヴァルデは未だ強くてRSBのみ穴が…みたいな人が多かったと想定されますね。
SBで初めてのEXドリブル持ちですね。恐ろしいw

ちなみに自分は5凸できたのでバレンシアとか売っちゃいますwwww

・その他の星5カード
今までのフェス限定カードが出ますね。個人的にはブスケツ、ゴディン、サラーあたりが欲しいんですが、特典付き2周終わった後の星5確率が3.5%…

前回に引き続きの3.5%ですね。この確率がスタンダードになるのであれば、廃課金者でも今までみたいに手を出しづらいですね。この辺はゲームの方向性を様子見です。

まぁ、大分戦力は整ってきたので、今回を最後に暫く課金を控えて黒ビブス集め、なんてのも良いのですが、目先のSWCC8に向けてカキーンって感じですw

●おまけ

今週月曜日にナインゴランをビダルの餌にしました。3凸じゃ試合出れないぜ!とか、勢いで餌にしました!

そしたら令和ガチャから狂犬3枚出現wやはり、モヒカン野郎の主張はハンパないですねw

あとモドリッチも強化しました。果たして効果のほどは?

移籍特訓行かせても一向にパスカット覚えてこないのでタックルに切り替えました。

タックルS×2の守護者を覚えてきて、俺はタックルしたいんだ!っていう主張に負けましたw

セレステがタックルバフ&ジェントルマン持ちなので、意外とイケてると思ってます。

では今日はこの辺で!

次は何を書こうかな〜
テーマ募集です。
blackkaise7th@gmail.com

Twitterはこちらです🐤
@Hanegaeta29

チャオ🔥🍖😊

#サカつくrtw
#スマホゲーム
#シュミレーションゲーム
#サカつく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?