見出し画像

一発で高品質な画像に!5つの無料AI画像強化ツールをご紹介!



こんにちは、AIツール大学のRYUYAです。

MidjourneyやStable DiffusionなどのAIツールを使って画像を描くとき、生成される画像の解像度は低いことが多いです。ストックフォトプラットフォームで自分の作品を販売したり、PODサイトで自分のデザインを販売するには、高解像度の画像が必要です。

もっと高解像度の画像を出力したい場合は、より強力なグラフィックカードを用意するか、低解像度の画像を拡大する必要があります。そのため私がお勧めするのは、無料のAI image upscalerツールを使って画像のインテリジェント修復と拡大を行うことです。

今回は、皆さんに使いやすい5つの画像・ビデオ強化ツールを紹介します。









1. Code Former Replicate

Code Former Replicateは面白いウェブサイトです。
このモデルは、人物画像の修復に優れており、githubで7.9Kの好評を得ています。公式から提供されるサンプルから、codeformerは非常に強力な人物画像の復元能力を持ち、インテリジェントに人物画像を修復し、顔の部分をより完璧にすることができます。

自分のgithubアカウントでログインするだけで、このツールを使用することができます。まだアカウントがない場合は、下のリンクをクリックして、自分のメールアドレスで無料でgithubアカウントを登録することができます。
画像をアップロードし、デフォルトのパラメータを選択し、upscale倍数を4に選択すると、システムはぼんやりとした画像を拡大します。AI処理により、顔の部分が非常に鮮明になっていることがわかります。

replicateでこのモデルを使用する他にも、Google colabやhugging face spaceで実行できます。下のリンクをクリックしてcodeformerのgithubページにアクセスし、リンクをクリックして使用できます。ただし、huggingface spaceの実行速度は遅いので、replicateとgoogle colabでモデルを実行することをお勧めします。



2. imglarger

imglargerは、画像の拡張、縮小、背景の除去、カートゥーンアバターの作成などが含まれるワンストップ画像処理サイトです。まず、自分のメールアドレスで無料アカウントを登録し、メールを開いて確認リンクをクリックして登録を完了します。管理画面にログインし、右上のLanguageオプションで言語を変更できます。アカウント情報をクリックしてアカウントステータスを確認できます。

画像をアップロードして、2倍と4倍の拡大を選択し、スタートボタンをクリックすると拡大が完了します。拡大が終わったら、画像のダウンロードリンクがあなたのメールに送られます。さらに、編集ボタンをクリックすると、画像をオンラインで編集することもできます。拡大前後の画像を比較すると、効果は非常に明確です。

アニメ16kを選択すると、アニメ画像を強化することもできます。画像をアップロードし、少し待つだけで、強化された画像をダウンロードすることができます。比較すると、画像の詳細が大幅に向上していることがわかります。この操作で1ポイントが消費されます。また、背景を削除するツールや、Face Retouchingツールで簡単に人物画を作成できます。

imglargerのUpscalerツールであるImage Upscalerを使用することもできます。Image Upscalerは400%拡大率、jpgおよびpng形式の画像をサポートし、週に5ポイントの無料制限が提供されます。操作はとても簡単です。ぜひ試してみて下さい。



3.bigjpg

bigjpgのウェブサイトの操作画面は非常にシンプルで、機能は非常に強力です。bigjpgは深層畳み込みニューラルネットワーク技術を使用して、ノイズとジャギー部分を補完でき、最大で画像を16倍に無損失で拡大できます。

また、bigjpgはさまざまなプラットフォームおよびモバイルデバイスでの操作にも対応しています。例えばウェブページ端末でupload ボタンをクリックし、アニメ画像を1つアップロードし ます。 拡大設定のオプションで、画像タイプを「アニメ」に選択し、拡大倍率や出力品質を調整します。そして、start ボタンを押すと、bigjpgが自動的に画像を処理してくれます。

処理が完了すると、ダウンロードリンクが表示されます。ダウンロードした画像は、元の画像よりも鮮明で美しいことがわかります。

このウェブサイトでは魔法の消しゴム機能も提供しており、画像から物体をスマートに削除することができます。また、Big mp4機能を使って動画の画質向上やスローモーション、白黒からカラーへの変換、AIによる補完フレーム機能なども実現できます。



4.Upscale.media

Upscale.mediaは、pixelbinが提供するアプリケーションで、ウェブサイトとモバイル端末に対応しています。非常に使いやすく、アップロードボタンをクリックするだけで画像の向上が自動的に行われます。最大1500解像度の画像に対応し、webPを含むさまざまな画像フォーマットに対応しています。

Upscale.mediaの利点は、無料ユーザーに十分な無料の枠を提供しており、興味を持った方もこのアプリケーションを気軽に試すことができることです。画像の向上に関心のある方にとって、優れた選択肢の一つとなります。



5. Aimages

Aimagesは、画像の拡大や品質の向上に特化したアプリケーションです。最大4倍の解像度倍率で画像を拡大し、png形式で無損失で保存できます。また、色彩の再現性やスマートノイズリダクション、FPS向上、顔の強化などの機能も備えており、さまざまなシーンに対応できます。

Aimagesの主な機能:

  • 動画のアップスケーリング:画質を改善し、解像度を高めることができる。

  • シャープネス:画像をくっきりさせ、輪郭を強調することができる。

  • デノイズ:ノイズや不要なビジュアルノイズを除去することができる。

  • 色調補正:色味を調整することで、画像の色合いを向上させることができる。

  • 明るさ調整:画像の明るさを調整することで、暗さや明るさを補正できる。

  • コントラスト調整:画像のコントラストを調整することで、色彩の違いを明確に表現できる。

  • 彩度調整:画像の彩度を調整することで、色の鮮やかさを高めることができる。

  • フレームレート変換:動画のフレームレートを変更することができる。

  • 動画の回転:動画を回転することができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?