見出し画像

通信販売

学生の頃、通信販売というものに心が躍った。
自分の場合はVIBESというハーレー雑誌を当時愛読しており、
その広告として色んなショップがバイクのパーツを通信販売していた。

まだ自分のバイクどころか免許も持ってなかったが、
このパーツを付けて、これをこうしてと妄想だけを繰り広げ、
きっちりと幾らかかるかをノートで計算するようなガキだった。
後に東京に出て、ハーレーのカスタムショップに勤め、
VIBESで通信販売を繰り広げていた最大手のバイクショップに
仕事の関係で行くことになるという夢のある話もあるが、
それはまた別のお話で今回は通販に的を絞ったお話。

そう、ついに神代龍也グッズの通信販売が開始されたのである。

VIBESは巻頭のモデルさんがセンターグラビアでヌードになるという男子諸君にはたまらない雑誌。Hな本は買いにくくても、これなら堂々と買えるのである!!

通信販売は良い。今でも大好きである。
大体、俺のようにニッチなものが好きな男はそんじゃそこらのShop、
例えば洋服でもCDやカセットテープでも、ハーレーのパーツでも
まぁ目当てのものは売ってないし、見つからない。
結果、通販が生きてくるのである。
ちなみにオークションサイト、ヤフオクやメルカリ、果てはe-bayも
俺的には通販と同等のものである。

話しは戻る。とにかく買いました、そしてカード払いなどで支払いました。
そこから商品が届くまでのワクワクときたらたまらないものがある。
もちろん、届いてから思ってたのと違う、、、ガッカリ。
なんてのもよくある話ではあるが、それを差し引いてもドキドキである。
楽しみで仕方がない。まるで遠足や旅行の前の日のような気分である。
だから海外オークションのようなe-bayは届くまでに時間がかかるから
よりそのドキドキワクワクを楽しむことが出来て、非常に好きである。

そして神代BASEである。For The Godという通販ショップ。BASEという通販のプラットフォームを使わせて頂いて展開している。
出来るだけ綺麗に梱包し、ポートレートが折れないような工夫を凝らし、
購入者がわかる範囲で一筆お礼文を添えて、喜んでくれるかな?
楽しんでくれるかな?とコツコツ行う作業はこれもまた楽しい。

最初のデザイン案は普通にプロレスラーの神代龍也であったがデザイナーの方と楽しんでいるうちに今のヘッドロココと合体することになった。こっちはこっちで良い。

スタートダッシュは思った以上の反響で想定していた枚数を越えた注文が
入り、嬉しい悲鳴。応援してくれる気持ちが届いてありがたい話。
遠方でなかなか会場に足を運びづらいであろう方の為にはじめようと思った通販だが、逆にこんなに応援してくれる方がいるんだと可視化して、こちらがパワーをもらえた。ほんとにありがとう。

慣れない通信販売業務の為、不手際があるかもしれないが
何卒よろしくお願い致します。

ココロを込めて贈ります。


ありがと!!