俺が「嫌いな人」の話。

こんにちは!!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
センシティブな時期なので体調管理は十分に。健康第一で。

寒いので体調崩さないようにしてください!!
(私は誰もいない屋上のテラス席でこれを書いてます笑)

さて、今日はすごくネガティブなタイトルです。
急にどしたん!!って思ったと思いますが安心して!!

怖いのはタイトルだけなので笑

最近思うことがあります。
今の世の中、めちゃくちゃ暗いニュースが蔓延しています。

ウイルスにこんな時間が奪われました。

「友達と過ごしていた日常の素敵な時間」
「一生に一度の大イベント」
「毎年楽しみにしていた集まり・飲み会」
「今までやったことのない体験」

正直、めちゃくちゃ悲しいですよね。
悲しいのにどうすることもできない状況がもどかしいし落ち込みます。

その気持ちめちゃくちゃ分かります。自分もその一人なので。

そんな人達を見て、ワンピースのジンベエはきっとこう言います。

「失った物ばかり数えるな!!!」

いやーーーそりゃそうだけど・・。
楽しめることを探すし、残ってるもので時間を過ごすけど・・。
とは言っても正直きついいいいいい!!!笑

だって今まで当たり前のようにやってた事が出来なくなるって…やっぱり厳しいですよねえ笑

ある程度割り切って、心に余裕があるときだけ。
頑張りましょう。無理せず!!

で、表題の話にいくわけです。
コロナ禍でめちゃくちゃストレス溜まります。

俺もそうです。でもだからこそ隣の人と手を取り合って支え合わなきゃいけないと思うんです。
周りの人がいなかったら絶対に乗り越えられない自信あります。
(いつも本当にありがとう😢😢😢)

俺の嫌いな人は、自分のストレスを他の人に当たったりぶつけたりする人です。
自分の感情に身を任せて、相手の気持ちも考えずに強い言葉・失礼な態度を取る人がいます。

なーーんもだーーれも得しません。
傷つくだけです。

辛いなら辛いから助けて〜支え合おって言えばいいのに、弱さを隠して自分を強く見せようと。

この状況はみんな一緒。
辛いのは1人だけじゃないってー。

って思って最近悲しい気持ちになります。

感謝と謙虚を俺は絶対忘れない。

この2つが
どれだけ多くの人を救って、
どれだけ多くの人と繋いでくれて
どれだけ多くの経験をさせてくれて、
どれだけ多くの笑顔に繋がったか。

より強く思うきっかけを俺に与えてくれました。


なんか辛い事や相談したい事あったらいつでも連絡してください。少しでも力になります。

一人で無理せず支え合って生きていきましょ!!


「頑張る時はいつも今」

宜しければサポートの程、よろしくお願い致します!!頂いたサポートは、全て自己投資に回し、必ずビッグになって恩返し致します。