見出し画像

菅原千瑛プロが選ばれました!

菅原千瑛プロ本当におめでとうございます!


菅原千瑛プロが BEAST Japanext ドラフト指名権オーディションへの参加を勝ち取りました。

おめでとうございます!!


8枠の中に菅原プロが選ばれてとても嬉しいです!
これも菅原プロの麻雀に対する思い、真摯に向き合ってきた態度が認められたからだと思います。必ず全試合見て応援するので頑張ってください!

菅原プロの事を知らない、またもっと知りたい方は菅原プロについて書いたnoteがありますので良ければ読んでください🙇‍♂️

残りの7名は竹内元太プロ、浅井堂岐プロ、宮内こずえプロ、山井弘プロ、新井啓文プロ、内田みこプロ、石橋伸洋プロとなります。
この8人を2ブロックに分け予選を行います。

予選A組:竹内元太、浅井堂岐、新井啓文、内田みこ
予選B卓:宮内こずえ、山井弘、菅原千瑛、石橋伸洋                                          
(敬称略)

予選A組:6月3日(土) 12:00 〜 21:00
予選B組:6月4日(日) 12:00 〜 21:00
ABEMA麻雀チャンネルにて配信されます。


そのとき私は

ずっとこの時を楽しみにしていました。
22時30分より母親と2人で画面の前でにらめっこ。
8人誰が選ばれるのだろうか。あの人とあの人は固いかな。菅原プロが選ばれたら嬉しいなと思っていました。
1人目は最高位戦の竹内プロ、2人目は協会の浅井プロ、3人目は連盟の宮内プロ、4人目は同じく連盟の山井プロが選ばれました。
竹内プロと浅井プロは前評判通りの選出。連盟から宮内プロ、山井プロはかなり意外でした。
そして5人目に電話をかける。

┈┈┈┈  電話をかける ┈┈┈┈
?「はい」
小沢さん「もしもし」
?「はい」
小沢さん「突然すいません。いきなり電話してしまいましたが今の状況わかりますか?」

正直、ここまで5人目が誰か分からなかった。
ただ女性という事しか分からなかった。
しかし次の言葉を聞いた瞬間誰か分かった。

?「わかります」

この声は千瑛さんの声だ。間違いないと私は思った。

小沢さん「お名前お願いします」
菅原プロ「日本プロ麻雀連盟の菅原千瑛です。」

やはり間違いなかった。菅原プロが選ばれたのである。
時刻は23時にさしかかろうとした。
画面の前で私は泣いていた。本当に嬉しかったのである。
その後は菅原プロを応援している事を知っている母親とハイタッチした。
この舞台で菅原プロの麻雀を見れることが本当に嬉しい。
とりあえず明日から毎日神社へ行ってお参りしたいと思います。
菅原プロ頑張ってください🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?