見出し画像

次期Mリーガー候補!?菅原千瑛プロについて

みなさんは日本プロ麻雀連盟に所属されている菅原千瑛プロをご存知ですか?
私が今1番応援しているプロでありその魅力を語りたいと思いnoteを書くことにしました!
また、菅原プロのことを知らない人もこのnoteを読んで頂き知っていただければ幸いです😉

菅原プロについて

名前:菅原千瑛(すがわらひろえ)
キャッチフレーズ:清純派黒魔術師
出身地:埼玉県
所属:日本プロ麻雀連盟(28期後期)
鳳凰位戦C2リーグ、女流桜花Aリーグ
主な獲得タイトル:第2期桜雷
RTD Girls Tournament 2021



菅原プロの魅力(麻雀)

菅原プロの麻雀といえばなんと言っても門前主体の高打点が特徴でしょう!
好きな手役に純チャン三色を挙げられておりその様子が伺われます。

アーケードゲーム麻雀格闘倶楽部Extremeより。



菅原プロの魅力(ルックス)

画像を見ていただける通り非常に端正な顔立ちで、笑顔がとても素敵です!
めちゃくちゃ可愛いです!!!!!
大学は高千穂大学へ進学されており大学1年生の時にミス高千穂に選ばれています。

麻雀最強戦2022に出場。
LIVERTINE AGEとのコラボ商品。服に描かれているのは愛猫シェリ君。


菅原プロの魅力(困り顔?)

菅原プロと言えばこの表情ではないでしょうか?

麻雀最強戦2022より。


この表情は決して親倍に打ったとか3巡目の両面リーチがあがれなかったとかそんな表情ではないです。
本人曰く無意識に出ているらしいですが、時折みせるこの困り顔がファンには本当に堪らんです。はい。

Mリーガードラフト指名はあるのか?


個人的な贔屓なしに見てもMリーガーへ指名される可能性は十分あると思います。
前述した通りタイトル保持者であり、麻雀も門前派であるためMリーグルール(一発・赤・裏あり)に合った打ち手です。
直近だと、麻雀最強戦2022女流チャンピオン決戦で優勝を果たしファイナルへ進出する実績を残しています。(その後1stをトップ通過し2ndへ)
ルックスも非常に良く、キャラクター性もあることからMリーガーに抜擢されても遜色ないと思います。
また半期前に第1期桜雷を獲得した伊達朱里紗プロがKONAMI麻雀格闘倶楽部へ指名され、1年目である2021-22シーズンではトップスコア賞、2年目である2022-23シーズンでは個人MVP獲得するなど非常に目覚しい活躍をしているためその後に続く可能性はあると思います。
また日本プロ麻雀連盟に所属する安藤銀一プロ、浜野太陽プロが出演する麻雀ニュージェネchでもドラフト指名候補濃厚な女流として名前が挙がっています。

【Mリーグ】次回ドラフト指名候補濃厚!?な女流プロ約10傑より。


各種SNS

Twitter:@hiroesugawara
Instagram:12hiroesugawara02
YouTube:個人チャンネル等はありませんが麻雀遊戯王や麻雀プロ競輪部などに出演されています。


最後に

私自身、菅原プロがゲストで来訪された雀荘に2度訪れた事がありますが、人当たりも良く明るく素敵な方でした。
麻雀も強くルックスも良くこれからも頑張ってほしいと思う麻雀プロです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?