見出し画像

夢が身近で叶うこともある

「世界の絶景を見て回りたい」

ベタだけど、人生でやりたいことリストのうちの一つ。
内容的には、「夢」の一つとも言えるかもしれない。

けど、さっきベランダから見た景色がそれだった。

さっき撮ったまんまの写真。実物はこれの数倍きれい。
写真の限界。

家のベランダから見える景色だって、「世界の絶景」の一つには変わりなかった。
知らず知らずのうちに、「世界の絶景」を「遠くの絶景」に置き換えてしまっていた。

よくよく考えると、どこの国の「世界の絶景」でも、そこに住んでる人たちにとっては
「毎日見る景色」なんだよなあ。

自分がやりたいと思ってたこと、案外身近に転がってることもある。
「大変な過程を踏まないと手に入らない」と決めつけてしまってるだけかもしれない。

やりたいことを叶えるには、いわゆる努力が必要なことが多いだろうけど、
「身近なこれで叶うじゃん」と、気づける眼を持つことも大切だと思った。

実はすぐ近くにあって、気づけてないだけかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?