見出し画像

2022年を振り返る 〜Mela!にのせて〜

今なんじゃない?メラメラとたぎる
こんな僕にも潜む正義が

1年経つのはあっという間ですね…

ということで、また書きます、振り返り〜!
ちなみに去年のものはこちら

趣味活動の充実!

初めてライブハウスで歌うのでマイクを持つ手が震えてる
どうしようもない衝動に駆られて
ほら気付けば手を握っている

今年はかなり趣味活動を充実させました…!

去年から通い始めたボイストレーニングが楽しくて、歌が上達している感覚も楽しくて…
ボイトレの発表会という形でライブハウスで歌ったりもしました!

ボイトレで練習した成果を残したくて、レコーディングやら動画制作やらを依頼して、ノリと勢いでYouTubeチャンネルも作りました。笑

1本しか動画ないけど、良かったらこちらから聴いてください。笑

ただの趣味ですが、歌うと楽しくて、ストレス発散にもなって、歌活を充実させていくとなんだか毎日の生活も楽しくて、趣味のおかげで2022年は本当に楽しくて充実した1年になったと思う!

来年も2月に発表会あるので良かったら聴いてください〜!

自力でダイエット!

大量のクライナー。1本あたり30〜50kcal
いったいぜんたい
そんなに荷物を背負い込んでどこへ行くの

コロナ前、半年で17キロのダイエットに成功したものの、コロナ禍で10キロリバウンドしたんですよ。

なので、1年かけて10キロ痩せる!と決めて、ジム行ったり食事制限したりたくさん歩いたりして、10キロ痩せました、、!!

来年は1年かけて5キロ痩せてキープできるようになります。頑張る。

というのも、たぶんこの1年、計算してないけどおそらくエンゲル係数が1番高い年で、酒をめちゃくちゃ飲むようになったんですね…

ワイン、ラム、ジン、ビール、日本酒、、と美味しいお酒を覚えてしまい、美味しいお店も覚えてしまったので、これからも健康的に楽しむために…!!
(写真の通り、頭悪い飲み会もたくさんしました)

一旦は、1年かけて自力でダイエットできた自分を褒めたいと思います!笑

友達が増えた!

名言「酒に罪はない」のプリントケーキ
ねえねえ待って
僕にちょっと預けてみては?

いろんな飲み屋に行ったり通ったりした結果、飲み友達がたくさんできました、、!

この年齢になって新しく友達になる人は、なぜか気が合う人が多くて、一緒に愉快に話しながら飲めて嬉しい!

今年の誕生日は飲み友達にお祝いしてもらった〜!
(写真は皆が作ってくれたケーキです)

友達からもらったある飲み屋さんのステッカー「酒に罪はない」が名言すぎて、この言葉を胸に1年間生き抜きました…

飲み屋で知り合ったというきっかけだけど、せっかくのご縁なので、大切に育んでいきたいと思います!

皆、これからも仲良くしてね。

仕事は着実に!

在宅の時はここで仕事してます
信じてばかりの僕と信じることが怖い君と
どちらが正しいのかなんて誰にも分からないさ

仕事は引き続き4社目で頑張っております!

前職で語られていたビジネススキルの「見立てる力」「仕立てる力」「動かす力」のうち、圧倒的に苦手で向き合いきっていなかった「見立てる力」「仕立てる力」に向き合う毎日です。

正直、「できる!」と思う瞬間が少なすぎて苦しくて、人と会うことが苦しくなる瞬間もあったけど、少しずつ慣れてきて、定期的に訪れる新しい壁を毎日必死に登っております。。

苦しいこともあるけどゴキゲンに過ごせているのは、職場の人間関係に恵まれて働き方も大きく改善されて成長実感もあり、転職して良かった…!と感じまくってるから!!

(毎日18時に仕事終わります)

おかげで趣味の時間も作れたね〜〜!

今の会社で頑張りたい!という気持ちがあり、ここまでいきたい!みたいな目標も早々にできたので、食らいつき続けたいと思う!来年は昇格します!
脱ペーペー!

一歩踏み出すための下準備!

デスク横に花を飾ってます、右奥はG対策グッズです
こんな僕も
君のヒーローになりたいのさ

この1年、大きな変化はなかったように思うけど、今までよりも自分のことを好きって思えるようになった気がする!

私にとって自己肯定感の低さはかなりコンプレックスというか問題だなぁと思うことが多いので、自分とばっかり向き合って自分のことばっか考えた結果、少しマシになったかな〜?

自分のゴキゲンをとることや、どんな自分なら好きかな?って考えることはだいぶできるようになったので、来年はもう少し自分の外に目を向けられるといいな。

ということで、2022年はとにかく自分優先!な1年でしたが、おかげで更に一歩前進するための準備が整ったように思います。

2023年は引き続き愉快に楽しく私らしく、でも周りに何かを与えられるような1年にしていきたいな!

2023年もりゅうあかりをよろしくお願いいたします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?