見出し画像

2021年を振り返る〜ソラニンに乗せて〜

たとえばゆるい幸せが だらっと続いたりする
きっと悪い種が芽を出して
もうさよならなんだ

2021年、終わるんはやくねーーー?!
ということで、毎年恒例の振り返りnoteです。

ちなみに去年のやつはこちら

今までの価値観にさよなら

思い違いは空のかなた
さよならだけの人生か
ほんの少しの未来は見えたのに
さよならなんだ

この1年を通して、自分の価値観を揺るがす出来事が沢山ありました。

例えば、今までは、結婚を絶対しなきゃいけない!って思ってたけど、でもそれって手段でしかなくね…?って思ったり、、笑

もちろんできたらいいな〜って思うけど、誰かと一緒になることは、幸せの手段でしかなくて。そう思うとまずは自分1人で自分のこと幸せにしよーって…

そんなふうに考えるようになりました。
今までの29年弱の人生、結婚ありきでいろんなことを考えてきた私にとってはこれは大きすぎる変化でした…!

(初っ端からツッコミにくい内容ですみませんw)

あと、今までやったことない挑戦的なことって、他人に言ったりしてこなかったのですが…ちょっとずつ言うようになりました。
詳細は…大々的にはまた別でご報告させてください。笑

↑こういうの、失敗がこわくて言えなかったんですけど、やってみたい!で良いやん〜って思えることが増えたので、それもある意味価値観がいい意味で壊れたのかもしれない!

合理で住む場所を選ぶ自分にさよなら

昔住んでた小さな部屋は
今は誰かが住んでんだ
君に言われた酷い言葉も無駄な気がした毎日も

2021年、1番の環境変化と言っても過言ではない!私、今、大好きな街に住んでます!!!

2018年に婚約破棄をしてから、浦安に住んでました。
(婚約破棄の詳細はこちら…笑)

浦安、家族世帯で住む人が多くて、スーパーも多くて、ディズニーの花火の音も聞こえるし、生活のしやすいエリアでした。

でも、人と会うのは都内なんですよねえ。。

コロナ禍で在宅勤務になって外に出なくなったものの、美容室の予約も、たまに行く友達とのご飯も、マッチングアプリの人とデートするときも、都内!笑

ていうか、何で私浦安におるんやろ…?ってふと思いまして、引っ越ししたいなぁって。
(実際のところは、当時日本橋勤務だったので、乗り換えなしで家賃抑えられるところだから住んでた)

そんな感じだったので、せっかく引っ越すなら好きな街に住みたい!!と思って、東京で1番好きな場所で探そう!となり。

神楽坂が大好きなんですよ、私、、

ここはヨーロッパか?というくらいお洒落な雰囲気、一本道入れば、ここは京都か?みたいな雰囲気、更に一本入れば、ここはジブリの世界か?ってなるし、神楽坂にいるだけでテンション上がって幸福度上がるんです。

でも、家賃相場は高い…と思って、この家賃で住める物件があったら引っ越す!って検索して、1軒だけヒットした物件に今住んでます〜!!

在宅勤務なので家にいる時間がほぼやけど、どんだけ疲れてても「私今神楽坂に住んでるんや」と思うとめちゃくちゃテンション上がって元気になります。

心がとっても元気になったので、ほんとに引っ越して良かった!!

ついでに、立地?も最高。都内ならどこでもすぐ出れる。

あと、街がお洒落なので、少し美意識が高まり、スウェットすっぴんメガネで外に出ることはなくなりました。笑

ゆるい幸せに浸かる自分にさよなら

たとえばゆるい幸せが だらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もうさよならなんだ

約4年働いた人材会社を退職しました!1番の環境変化は引っ越しって書いたばっかやけど、間違いなく転職が1番でした。笑

前職も好きだったけど、このままだと自分の思うカッコいい自分にはなられへん、と思って。。11月から、4社目となる会社で働いてます。

そんな感じのキャリアなので、転職活動自体はかなり慎重にしてて(珍しくw)、「ベターな選択ではなくベストな選択をする」ということを大切にしながら、いろんな企業・職種を見てました。

前職に対して思うことはたくさんありますが笑、それを加味しても、今までのキャリアを振り返っても、今回の意思決定がベストな選択だったなぁと、今の時点で既に思うので、とても良かった!

私はカッコいい自分でありたいので、自分なりのかっこいいを極められるよう、これからも突き進みます!

事業的には比較的得意分野だと思いますが、業務内容的には苦手分野を伸ばす必要があるので、きっとたくさん苦しむと思うけど、こっからまたキャパ広がるんかーと思うと嬉しい!なので、これからももりもり頑張ります!

今年の財産は持ったまま。

寒い冬の冷えた缶コーヒー
虹色の長いマフラー
小走りで路地裏を抜けて
思い出してみる

たくさんさよならをした1年でしたが、ちゃんと財産もありました!

特に、人との出会い!!

前職を通しての出会いは、これからも大切にしたいし、これからも会いたいし、間違いなく財産!

そして、神楽坂に住んでから、近くの飲み屋に飲みに行くようになったんですが、そういう場所での出会いもとても良かった〜!お店との出会いも、人との出会いも。
(もれなく、お酒との出会いも…笑)

そうやって得たものも多かった1年だったのもあり、今までで1番自分のゴキゲンを自分でとれたと思うので、そこは2022年も継続していきたいなぁと!

2021年で進化できたところは更に伸ばし、変わりたいなと思ったところは進化させ、論だらけにならないよう感情も大切に。心も身体も健やかに、のびのびを過ごしていきます!

2021年、大変お世話になりました!
2022年もよろしくお願いします〜!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?